« ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました | トップページ | 花泥棒。。 »

2008年12月28日 (日)

#4 オリーブオイル100%石けん

材料のオイルがオリーブオイル100%の石けんができましたhappy01

Basicな石けんは見た目もナチュラルでいいですね。

Olivesoap_28dec08

この石けんはステアリン酸を使った私のデビュー作です。まだかなり柔らかいんですが、ちゃんと硬くなってくれるんでしょか。。

泡立ちは悪いと思いますが、天然グリセリン、スクワレン等を多く含んでいるようなので、使うのが楽しみです。あとアトピーの友達にも配る予定ですwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ Thanks for visiting my blog!

|

« ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました | トップページ | 花泥棒。。 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26567765

この記事へのトラックバック一覧です: #4 オリーブオイル100%石けん:

« ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました | トップページ | 花泥棒。。 »