« IKEAの激安朝ごはん | トップページ | 寒いぞシドニー! »

2008年12月 8日 (月)

熟成中のせっけんたち(#2 ラベンダーミルク石けん)

先日、ずっとほしかった石けん作りに使うシリコンのモールドを買いました。

Mold_2 K-Martでもともと11ドルだったものをクリスマスセールで、それぞれ8ドル(約480円)でゲット。xmas

シリコンのモールドは日本では結構高いですよね。しかも、今の円高で日本円に換算するとかなり得した気分です(*^ω^*)ノ彡

さっそく、せっけんを仕込み、型入れしてみました。

Soap そして、これがただ今熟成中のせっけんたちです。オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、ココナッツオイル、パームオイルで作りました。

cloverラベンダー・ミルクソープ

ラベンダーは私の一番のお気に入りのエッセンシャルオイルです。量を少なめにしたので牛乳のにおいがちょっときついかも。。。でも、ミルクソープは初めて作ったので、使うのが楽しみです。

1ヶ月の熟成期間。待てるかなぁ。。

|

« IKEAの激安朝ごはん | トップページ | 寒いぞシドニー! »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26027173

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成中のせっけんたち(#2 ラベンダーミルク石けん):

« IKEAの激安朝ごはん | トップページ | 寒いぞシドニー! »