« #3 ストロベリーココナッツ石けん | トップページ | ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました »

2008年12月26日 (金)

彼が警察に連行!?

相方の趣味はPhotographycamera。先日車がぶっ壊れて以来行動範囲が狭くなり、もっぱら徒歩でいいショットを探しに行きます。

今日も「ちょっと写真撮りに行ってくるでー」って言って出かけていきました。

・・・ところが、その約15分後、相方は帰ってきました。早かったんで理由を聞くと、今日はごみ回収日で、アパートの前に出されてあったゴミ箱の写真を撮っていたら、その行動を怪しんだアパートの住人が警察にTELをしたらしいんです。(確かに、その行動は怪しいですよねcoldsweats01

突然警察が来て、身分証明書を求められ、強引にカメラの中身もチェックされました。相方はただ写真を撮っていただけだと事情を説明。その時、警察はカメラの中の写真に興味を示し、「おー、あんたいい写真撮ってるなー。もっと見てもいいかー?」って言ったらしいです。もちろん怪しい写真は所持していなかったので、写真のことで楽しい雑談をしてすぐに釈放(?)されました。

相方曰く、もし1枚でも知らない子供や人の写真がカメラに収まっていたら、恐らく強制連行されていただろうと。。

風景画と動物の写真ばかりでよかったぁ。でもちょっと怪しい行動だけど、ゴミ箱の写真撮ってたくらいで、警察にTELするなよーって感じですよねpout

にほんブログ村 海外生活ブログへ I would be happy if you could click this!

|

« #3 ストロベリーココナッツ石けん | トップページ | ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26518159

この記事へのトラックバック一覧です: 彼が警察に連行!?:

« #3 ストロベリーココナッツ石けん | トップページ | ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました »