« 寒いぞシドニー! | トップページ | ~日々のなごみ~ »

2008年12月13日 (土)

新しい材料ちゃんたち

先日ネットで注文しておいた石けん作りの材料を、今日ピックアップしてきました。

Oils_3

購入したもの

  • スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル ひまし油、マカダミアナッツオイル (各1L)、アボカドオイル、ヘーゼルナッツオイル、ホホバオイル、パームオイル、セサミオイル (各500mL)、つばき油 100mL、シアバター 100g
  • E.O: ピンクグレープフルーツ、ラベンダー、レモン、スイートオレンジ、レモンマートル(6mL)、レモングラス、ローズゼラニウム、ローズウッド
  • F.O:ココナッツ、ストロベリー、フランジュパニ、ペパーミント (各17mL)
  • 植物由来着色料(グリーン 15g)、ステアリン酸(500g)、パラベンフリーシャンプーベース 1L

これだけ買って、なんと238ドル(日本円で13000円強)。かなり安いですよね。ここのは私も初めて買いますが、品質もなかなかよさそうです。

海外にも配送してるみたいです。ベースオイルは重いので送料が高くなる可能性があるので、軽いエッセンシャルオイルだけでもチェックしてみる価値はあると思います。

New Directions Australia: www.newdirections.com.au

↓私が今までアロマ製品を買っていたところはこちらです。こちらもリーズナブルなお値段で買えます。

Sydney Essential Oil Company: www.seoc.com.au

ところで、今日ピックアップに行った時、シャンプーとステアリン酸が在庫にないと言われました。めちゃショック~~sad 今日一番欲しかったのはステアリン酸やのにぃ!

今までの石けんはずっと柔らかめに仕上がったものばかり。どうしたらもっと硬くなるんだろうと思っていた矢先、他の方のブログを見て初めてステアリン酸が石けんを硬くするものだと知りました。

来週作る時は絶対に入れようと決めてたのにぃ。

結局、取り寄せてもらうことになり、1週間も待たないといけないようになりました。weep

|

« 寒いぞシドニー! | トップページ | ~日々のなごみ~ »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26158337

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい材料ちゃんたち:

« 寒いぞシドニー! | トップページ | ~日々のなごみ~ »