« 新しい材料ちゃんたち | トップページ | さんざんな夜 »

2008年12月15日 (月)

~日々のなごみ~

今日はシドニーポカポカ日和でした。天気は回復しsun、気温も先週より上がってきました。

ベランダのハーブ・花たちも元気です。bud

Balcony_2 

実はこの花、ちょっと前にしばらく日本に帰っていたんですが、その間水をあげれなくてこっちに戻ってきたらすっかり枯れていたんです。

その後毎日欠かさず水をあげていたらなんと復活sign03 おそろしきフラワーパワー。。

昨日新しい種を蒔きました。無事に育ってくれるといいな。

Greentea_3

友人に教えてもらって食べ始めたこのロールケーキ。オーストラリアのケーキと言えば、砂糖じゃりじゃり甘~いのが主流ですが、これは違う!

Brea○ To○ という中国系のパン屋で売られてるんですが、何でもそこの職人さんが日本で修行を重ねたとかで、日本で食べるケーキとほとんど味は変わりません。私はこの抹茶味が好きですが、セサミ味も美味。。1週間に1本は必ず食べてま~す。

これと日本茶でいつも癒されてますconfident

|

« 新しい材料ちゃんたち | トップページ | さんざんな夜 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキ美味しそうですね
私は最近ケーキ作りにはまってます パウンドケーキなんですが、カトルカール(確かフランス語で四分の一)という名のバターケーキで卵、小麦粉、砂糖、バターをすべて同分量づつ入れて焼きます 昨日も焼いて、今日引っ越ししていった人にプレゼントしました(*^_^*)まだ初心者で三回しか作ってないんですが、作り出すと楽しくて♪色んな材料や、焼き型、ラッピングの袋買ったりはまってます
ピコさんの石鹸作りの楽しさ、分かる気がします
お花も上手に育ててすごいですね(^u^)
私も時間に余裕が出来たら、観葉植物とか育ててみたいと思います

投稿: ちーちゃん | 2008年12月16日 (火) 09時21分

ちーちゃんさん、コメントありがとうございます。
手作りってほんと楽しいですよね。自分流に作って、ラッピングも自分流にアレンジして人にプレゼントpresent
石けんの場合、使えるまで最低1ヶ月は待たないといけないのですぐにあげれないのが残念です。。

投稿: Piko | 2008年12月16日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26207963

この記事へのトラックバック一覧です: ~日々のなごみ~:

« 新しい材料ちゃんたち | トップページ | さんざんな夜 »