« 花泥棒。。 | トップページ | 車、修理完了! »

2008年12月29日 (月)

やっぱり日本人です

この前日本食スーパーで買った牛肉があまっていたので、肉じゃがと肉野菜炒めを作ってみました。

29dec08_2

白米、味噌汁、お手製きゅうりのQちゃん、いやー、やっぱり日本人ですなぁconfident 基本的に私は日本食しか作りません。相方が作ってくれる時は、Mince pieとかNachosとか、夕食には「えっ?」っていうものが多いです。

相方も日本食は食べますが、納豆、海苔、梅干、豆腐は絶対に食べません。(でもこないだハンバーグに豆腐こっそり忍ばせたら、気づかず食べてた!)

もともと日本食には興味がなく、私と出会ってから少しずつ食べるようになったようです。私は基本的に日本食しか作らないので、これからもっと洗脳して上記3点必ず食べさせてみせますpunch

にほんブログ村 海外生活ブログへThanks for visiting my blog!

|

« 花泥棒。。 | トップページ | 車、修理完了! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01
ここ数日、読み逃げさせていただいてました。
そちらでも納豆、梅干、豆腐など手に入るんですね。
やっぱり日本食は美味しいですgood

先日映画を観に行ったら、予告で『ベンジャミン・バトン』やってました。
最後は生まれたての赤ちゃんになって死んでいくのかなぁ・・・。
ちょっと興味引かれました。

また立ちよらせていただくと思います。
よろしくお願いしますcat

投稿: marron | 2008年12月30日 (火) 00時44分

初めましてMarronさん。コメントありがとうございます!
そうですよ。こちらでも簡単に日本食手に入るんです。ありがたいですね。最近は円高の関係で日本から輸入されてる物は以前の倍近くの値段になってますけどweep

「ベンジャミン バトン」、ほんとお勧めなんで是非是非見てください!ブラピやっぱりかっこよかった!

これからもよろしくお願いします。

投稿: Piko | 2008年12月30日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26613065

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本人です:

« 花泥棒。。 | トップページ | 車、修理完了! »