« 猛暑さん、シドニーには来ないでね | トップページ | The Rocksのマーケットで石けんを求めて。。。 »

2009年1月30日 (金)

#8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと

大好きなラベンダーとローズゼラニウムを使った石けんが出来上がりました。

ラベンダーは人によって好き嫌いが分かれる香りのようですが、精油の中でも数少ない、肌に直接塗っても安全と言う点と、何とも言えない至福感をもたらしてくれるあの香りがたまらなく好きですheart01

カットから3週間ほど経ちますが、まだ真ん中の方がかなり柔らかいです。いつかはちゃんと硬くなってくれるんかな。。

30jan092_1

オリーブオイル 114g、パームオイル 70g、キャスターオイル 200g、マカデミアオイル 200g、シアバター 60g、SF:ホホバ 56g、 水分:30% OP:ラベンダーEO、ローズゼラニウムEO、ピンククレイ

今日は日本語授業の日でした。その前にせっかくなんでシティをぶらぶら歩きました。

暑かった、でも心地よい暑さ。

シドニーのど真ん中、マーティンプレイス。 雲ひとつない、快晴sun

30jan091_1

今日のBとの日本語授業のトピックは、"Introduce yourself"と、"Introduce someone to someone"でした。Bはのみこみが早く、これで日本の本社からお客さんが来ても、自己紹介はもう大丈夫(!?)

途中、蚊に足を噛まれて、二人で蚊と格闘しながらも無事時間内にトピックを終えました。

ホッconfident

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 猛暑さん、シドニーには来ないでね | トップページ | The Rocksのマーケットで石けんを求めて。。。 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

わぁ~かわいい石けんチャン♪
二層にお色が分かれているのですね(^^)
上部のなみなみも素敵です☆
シドニーめっちゃ晴れてますねぇ。
こちらは、寒さはマシですが雨が降ってま~す!!

投稿: melissa | 2009年1月30日 (金) 22時56分

melissa様、

ありがとうございます~
実は私もこの石けんは気に入っています(*^-^)
香りもすごくいいんですよ!
柔らかいのがちょっと気になるんですが。。

投稿: Piko | 2009年1月31日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27613033

この記事へのトラックバック一覧です: #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと:

« 猛暑さん、シドニーには来ないでね | トップページ | The Rocksのマーケットで石けんを求めて。。。 »