« 今日は祝日 「 Australia Day 」 | トップページ | 猛暑さん、シドニーには来ないでね »

2009年1月27日 (火)

日本からの宅急便

そろそろ1ヶ月の熟成期間も終わり、使える石けんが出来上がってきました。

現在、在庫は大小合わせて100個くらい。当然、相方と二人ではこんなに使い切れません。

石けんを作り始めた時から、いつかは家族や友人に配ろうと思い、かわいいラッピング用品をずーっと探してたのですが、残念ながらこちらには私が求めるものが全然ないんですcrying

文房具屋、クラフトショップ、本屋、News Agency、ウェブサイトととことん探したんですが、うそやろ~って言いたくなるほど全くありません!(゚□゚(゚□゚)

ちょっとかわいいかなーって思うのがあったとしても、値段がめちゃ高い!

そう、ここオーストラリアは文房具や紙類が非常に高く、種類も少ないし、いけてないのがほとんど。(参考までに;↑のちょっとかわいかったA4サイズの紙x10枚入りで1200円くらい。ティッシュペーパー1箱で200円くらいします。ものにもよるケド。)

それでもかろうじて、ディスカウントショップで茶色のクラフト用紙やレースペーパーは比較的安く売っていたので買っておきました。

そんな時、ネットで日本のラッピング用品や石けん用雑貨を扱うショップを見ていました。やはり、さすが日本ですね。種類、値段、かわいさ、言う事なし!happy01 早速あれもこれもと注文してしまいました。

母にそれらをこっちに送ってくれるようお願いし、今日、その小包が届いたんです。母に感謝heart04

Parcel_1_2

ざっと、石けんに使うキティちゃんシリコンモールドとスタンプ、OPP袋、ギフトシール、和紙、ペーパーラフィア、クラフト用はさみ、ラッピング用タイ、プリンタラベル、石けん用カラーパウダー&ハーブパウダー、化粧品 などなど。

これで、ラッピング準備万端~~shine あ、でもその前に、ラッピングの勉強しないとbleah

<参考までに>

ラッピング倶楽部 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html (お勧めです。種類豊富&注文の次の日には商品が届いていました。)

Monday Moon http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/ (ソーパーさんなら知る人ぞ知るこのお店。5g単位で買える商品は便利です。)

応援して下さっている方、ありがとうございます~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 今日は祝日 「 Australia Day 」 | トップページ | 猛暑さん、シドニーには来ないでね »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

わぉっ!!
大量ですね\(^o^)/
ラッピングの材料もネットで売ってるんですね♪
それより、もう100個もあるんですかぁ~♪
すごいですね(>_<)
ラッピング記事も楽しみにしてま~す☆

投稿: melissa | 2009年1月27日 (火) 23時49分

melissa様、

そうなんです。ブログにUpしてない分も入れて、数えたらいつの間にか100個を超えていました。。

いつか石けん交換しましょうね!heart04

投稿: Piko | 2009年1月28日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27508033

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からの宅急便:

« 今日は祝日 「 Australia Day 」 | トップページ | 猛暑さん、シドニーには来ないでね »