« プレッシャー | トップページ | 今日は祝日 「 Australia Day 」 »

2009年1月24日 (土)

この気温差は一体。。。

今日の気温はSydneyのシティで41度を記録したそうです。

そう、私が経験したシドニーの夏で一番暑かった日です。いつもの暑さなら、湿気がない分日本の夏の方が暑いと感じますが、今日の暑さはさすがにまいりました(;´д`)

ドライヤーの熱風をずーっと全身に浴びている、といった感じでしょうか。。。

ところが、日が暮れるにつれ、気温がだんだんと下がり、今現在で20度のようです。日中とは20度も違うなんて、驚きです。

今日は友人の家に夕食に招待されて行ったのですが、行きは暑い暑いともがきながら、そして帰りは肌寒さを感じながら帰ってきました。ちょっと不思議な体験でした。

今日の夜は暑さから開放され、ぐっすりと眠れそうです。nightsleepy

応援して下さっている方、ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« プレッシャー | トップページ | 今日は祝日 「 Australia Day 」 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

今日はNZもむっちゃ暑かったよ~。いやーしかし、シドニーにはかないませんな。
ところで過去記事のお皿の洗い方ですが、少なくとも私がフラットメイトした、NZ人&オーストラリア人はもちろん、イギリス人、ドイツ人、フランス人、スロバキア人…みんな泡食う人種でした…!!
私も絶対納得できない~~!と思っていましたが、もう最近はどうでも良くなってきたよ~。
泡食ってもまだ健康です~。あはは。
でもPikoさん、洗剤作っちゃったのはすごい!ぜひ商品化して~!!

投稿: Kao坊@NZ | 2009年1月24日 (土) 23時28分

気温差すごいですね~(・.・;)
その気温差にやられて
体調崩さないようにして下さいね♪
そちらの気温を想像して
わたしは温まります 笑

投稿: melissa | 2009年1月25日 (日) 22時52分

Kao坊様、

え~、泡食う人種(笑)は世界共通っぽいですね!
ちょっとびっくりです。

将来はわんちゃんの石けんも作りたいんで、ふぁちま氏にモニターお願いするかもです。その時はよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年1月26日 (月) 15時00分

Melissa様、


ほんと、暑さで体を壊しそうですよー。
ダルダルで何もする気が起こらない。。
日本の寒さとこっちの暑さ、交換してください~

投稿: Piko | 2009年1月26日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27431613

この記事へのトラックバック一覧です: この気温差は一体。。。:

« プレッシャー | トップページ | 今日は祝日 「 Australia Day 」 »