« #6 陽だまり石けん | トップページ | ちょっと変わった隣人さん、挨拶くらいしたら! »

2009年1月 5日 (月)

#7 フランジュパニ石けん

年末に仕込んでおいた石けん、ようやくカットしました。大好きな♪フランジュパニ石けんです。今回初めてオプションでココナッツミルクパウダーも入れてみました。真夏とは言え、乾燥しているシドニーではやはりしっとり保湿系石けんが嬉しいものですheart01

これもやはりジェル化しました。気温が30度を超えている上、タネの温度を逃しにくい木製モールドを使っているからですかねぇ。。うーん、わかりません

最近ジェル化しない普通の(?)石けんを作れていません。まだ一度もジェル化した石けんを使ったことはありませんが、普通のよりもなめらかに仕上がるみたいなのでこれまた使うのが楽しみですhappy01

Frangipani_1_2 

♪フランジュパニ・ココナッツ

  • レッドパームオイル
  • ココナッツオイル
  • オリーブオイル
  • マカデミアナッツオイル
  • ヘーゼルナッツオイル
  • OP:ココナッツミルクパウダー、フランジュパニFO、レモングラスEO
  • 解禁日:2009年2月5日

|

« #6 陽だまり石けん | トップページ | ちょっと変わった隣人さん、挨拶くらいしたら! »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26828518

この記事へのトラックバック一覧です: #7 フランジュパニ石けん:

« #6 陽だまり石けん | トップページ | ちょっと変わった隣人さん、挨拶くらいしたら! »