« 日本からの宅急便 | トップページ | #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと »

2009年1月28日 (水)

猛暑さん、シドニーには来ないでね

今日はどのニュースを見ても、ほとんどVictoria州(メルボルンがある)とSouth Australia州(アデレードがある)の「猛暑」をTopでやっていました。

何でも、47度くらいまで上がった所もあるとか。sunsun

そう言えばかなり昔、Western Australia州のPort Headlandという街で私も50度近い気温を経験したことがあります。

当時ワーホリで友達とおんぼろ車でパース→ダーウィン→パースと旅行していた時のことです。体が焦げる、言葉には表せない暑さだったのを覚えています。

その暑さの中、今メルボルンでテニスのオーストラリアオープンが開かれていますが、お昼間にプレーしている選手の辛そうな事。。。今(PM9時)もテレビでテニスやってますが、気温はまだ37.6度あるそうです。(ほんとかな。。?)

ちなみにシドニーは今日は30度くらいでした。。今現在は24度と過ごしやすいです。

メルボルンやアデレードの暑さがこっちに来ない事を願っています。。来ないで~(゚ー゚;

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 日本からの宅急便 | トップページ | #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

うげ~。47度?そりゃ暑いわ…ってか、うん、焦げる焦げる!
こっちはなんだか晴れたり曇ったり…です。昨日は雨もちょっと降ったし。結構涼しいかも。
ところで月曜日はAustralia Day?こちらはAuckland Dayでした~。あははー。同じなんだー。
そうそうブログ、リンクさせてくださいね。よろしく~。

投稿: Kao坊@NZ | 2009年1月29日 (木) 11時27分

こんにちは~

先日のBBQには遅れてしまって申し訳ありませんでした。m(__)m みんなで食事ができて楽しかったです!

これ以上、シドニーが暑くならないのを願いましょ~!

投稿: Makoto | 2009年1月29日 (木) 14時26分

オーストラリアは、そんなに暑いんや〜!(^-^;
大阪は、今日は少し暖かかったけど、明日からまた雨で冷え込むとか。。。
石鹸作り頑張ってるね♪
会社で眠い時に、こっそりロッカーで読んでるよ!
熱射病には、気を付けてね!

投稿: ふ | 2009年1月29日 (木) 22時19分

ぎょえ~∑(゚∇゚|||)
50度近い気温なんて
いくら猛暑好きのわたしでも倒れそうです 笑
猛暑がシドニーに来ないことを
わたしも祈っておきます(*^_^*)
わたしが石けんをもう少し上手に
作れるようになったら、
ぜひぜひ交換してくださ~い♪♪

投稿: melissa | 2009年1月30日 (金) 00時10分

Kao坊様、

おー、リンクありがとうございます。よろしくです~。
では私もkao坊さんのリンク貼らせてもらいますねhappy01

投稿: Piko | 2009年1月30日 (金) 11時20分

おー、Makotoさん

先日はお疲れ様でした~。楽しくて時間があっと言う間に過ぎましたよね。
NZ気をつけて行ってくださいね。
帰ってきたらまた皆でFarewellの食事しましょう!

投稿: Piko | 2009年1月30日 (金) 11時24分

ふ様、

そうなんよー。
ふ様が遊びに来てくれた夏は確か冷夏やったと思う。
あれから年々暑くなってきてる感じです。

会社で眠くなってたら、あかんよ~ bleah

投稿: Piko | 2009年1月30日 (金) 11時28分

melissa様、

今のところシドニーにはまだあの猛暑は来てませんconfident あちらではまだ続いているようですが。。melissaさんは猛暑好き(?)なんですね!

いい石けんが作れるよう、私も頑張りまーす。
その日を楽しみにして。。。heart04

投稿: Piko | 2009年1月30日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27548875

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑さん、シドニーには来ないでね:

« 日本からの宅急便 | トップページ | #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと »