« #7 フランジュパニ石けん | トップページ | 英語バージョン: 石けんの絵本 »

2009年1月 6日 (火)

ちょっと変わった隣人さん、挨拶くらいしたら!

私が住んでるフラットは、築10年程でまだ比較的新しく、駅からも近いため便利で、シドニーに住み移ってから4年間ずっと住んでいます。

今日はその隣人さんの話!隣には女性一人、男性一人が一緒に住んでいて、初めはてっきり二人はカップルかと思っていたんです。 でも、どうやら違うよう。彼女のほうが別の男性と一緒にいる所をたまたま目撃し、私のボーイフレンドなのって紹介してくれました。(こちらでは赤の他人でも一緒にアパートをシェアするのは普通です)

で、問題はもう一人の男性のほうなんですが、この人何様?ってくらい4年間今まで一度も挨拶しないんです!「こんにちわ~」ってフレンドリーに言ってみても、眼もあわさず、無視。こういう人って、きっとシャイで誰にでもこうなのか、それともAnti-Asianなのか、単に私を嫌っているのか。。

私の中では挨拶の言葉「こんにちわ」「ありがとう」「おはよう」「おやすみ」は日常生活における基本中の基本。それができない人ってどーよ?って感じです。

でも、以前相方と家を出た時、たまたま彼も外出するところで入り口でばったり遭遇しました。その時、なんと彼はかなりフレンドリーに相方に挨拶をしてくるではありませんか!笑ってるし、びっくり~sign02

相方によると、その後も何度か仕事帰りの電車で一緒になり、色々と普通に自分の話をしてきたそうです。

で、私思ったんです。彼はゲイだって。。(そういえばきゃしゃな体だし、女っぽいかも。。) 一緒に住んでいる彼女の彼氏も、彼がゲイだから男と住むことを許しているのだと。。

別にゲイを否定している訳ではありません。女に興味がなくてもいいんです。ただ挨拶は最低限のマナーでしょ? 私はこれからも会えば挨拶はするつもりですけどね。。

|

« #7 フランジュパニ石けん | トップページ | 英語バージョン: 石けんの絵本 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/26860670

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わった隣人さん、挨拶くらいしたら!:

« #7 フランジュパニ石けん | トップページ | 英語バージョン: 石けんの絵本 »