« #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと | トップページ | あなたのためなら、どこまでも »

2009年1月31日 (土)

The Rocksのマーケットで石けんを求めて。。。

今日は、手作り石けんを求めて、The Rocksにあるマーケットに行ってきました。このマーケットはシドニーの観光名所の一つでもあり、多くの観光客や地元の人で賑わっていました。

個人が作っている石けんを探し、手に取って見るにはマーケットが一番! こちらでどういう石けんが作られ、売れているのか、値段なども前から興味があったので。。。

The Rocks Market

31jan092_1

31jan093_1

ぶらぶら歩くこと5分、手作り石けんを売っている店を発見!

お店のおばちゃんに写真の許可を求めましたが、残念ながら応えは「NO!」の一言。。撃沈です~crying  遠くから隠し撮りすればよかった。。

石けんの種類は全部で15種類くらい。覚えている限りではゴートミルクを使ったシリーズものや、「ミント & ライム」「ユーカリ & ハニー」「ローズ & カモミール」「レモン & オレンジ & ライム」「Mud & パチュリ」「ラベンダー &なんとか」「クランベリー & なんとか」、その他バスグッズも売っていました。

値段は1つ6ドルでした。観光地プライスですね。ちょっと高かったので迷ったんですが、結局かなり悩んだ挙句、これを買いました。

Australian Lemon Myrtle

31jan094_1_2

31jan095_1 

レモンマートルEOの他、ティートゥリーパウダー、ミネラルクレイが入っています。オイルはオリーブ、ココナッツ、米ぬか、未精製シアバター。見た目もナチュラルで香りもしっかり残っています。硬いし、素晴らしい出来です。あっぱれ!

そして今日の快晴の空に、こんなのを発見。

31jan091_1

ちょっと見にくいですね。。「STAY COOL」と書いてあります。

この暑さの中、「涼しくいろよ!」みたいな感じでしょうか。。

以前は誰かがこれでプロポーズしてるのを見たことがあります。

「○○、will you marry me?」って空中に。ロマンチックですよね。

でも果たして、返事はOKだったんでしょうか。。 catface

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと | トップページ | あなたのためなら、どこまでも »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
手作り石けんのお店の写真、見たかったなぁ・・・
残念です(+_+)
ラッピングもシンプルでそれはそれでいい感じ☆
わたし的に「クランベリー & なんとか」も
気になります 笑

投稿: melissa | 2009年2月 1日 (日) 12時34分

こんにちは~

僕のブログにコメントありがとうございました。ぜひぜひリンクしてください。僕も「シドニーほんわか生活&手作りせっけん日記」さんをリンクさせていただきましたよ~

投稿: Makoto | 2009年2月 1日 (日) 15時23分

melissa様、

そうでしょー!お店のおばちゃん、ちょっと冷たそうな方だったんです。次は別のお店で挑戦してみます。

ラッピング、凝ってるのもいいけど、シンプルなのもいいですよね。センスがない私は多分後者になりそうです。 笑

投稿: Piko | 2009年2月 1日 (日) 17時21分

Makotoさん、

いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます♪
私も、リンク貼らせてもらいましたよー。
ポチも忘れずさせてもらっております~(*^-^)

投稿: Piko | 2009年2月 1日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27639031

この記事へのトラックバック一覧です: The Rocksのマーケットで石けんを求めて。。。:

« #8 ローズゼラニウムとラベンダーの石けん & 本日のこと | トップページ | あなたのためなら、どこまでも »