« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

彼の職場に潜入。その時見たものは!

ここんとこずーっと仕事が忙しい相方。

まぁ、忙しいと言っても日本みたいに深夜帰宅なんてなく、8時には家に帰ってますけどね。

早い時で6時に帰宅する彼にとっては忙しいようです coldsweats01

昨日の金曜は会社でEnd of the monthのパーティがあったらしく、夕方4時くらいから皆で飲み始めたので忙しい仕事も中断。もちろん、一旦飲み始めたらもう仕事には戻れなかったようで、仕事は溜まったまま。。。

「今日(土曜)仕事行かなあかん。月曜日追いつかへん!」って言う相方。

それなら相方が仕事してる間、シティをぶらぶらしようかなって事で私も付いていくことにしました。rvcar

タイトルの通り、その時相方の会社内で見たものです(^-^;

ここにも。。。beer

28feb092_1

そこにも。。。wine

28feb094_1

あそこにも。。。beerbeer

28feb095_1

レセプションの後ろにも。。。beerbeerbeer

28feb093_1

まぁ、ちょっと予想はしてましたけどね。。オーストラリアですから。

簡単に相方と私で片付けましたけど、今日もし私達が来なかったらどうなってたんだろう。。?

月曜日、朝一の来客はびっくり?

いやいや、そういうのも多目にみてくれそうな気がするなぁ、オージーだったらbleah

おまけです。。机に向かう相方。

28feb091_1

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

♪無料英会話教室 @教会

毎週木曜日、近くの教会で行われる無料英会話教室に参加しています。

ここは友達の紹介で行くようになったんですが、無料といえどもあなどれない!

Head Teacherは元教師で、授業の進め方、生徒への接し方などやはりプロ。

75歳の彼女はおしゃれでかわいくてやさしくて。。。とてもお年とは思えない。すぐに大ファンになっちゃいました。

ヘルパーの先生方も皆フレンドリーで善意によりボランティアでやって下さっています。

生徒は多い時で30人くらいいますが、ヘルパーの先生が3人くらいのグループに一人ついてくれるので、ちゃんと指導してもらえます。

授業はまず自己紹介から始まり、その後その日のトピックについてグループで話し合い、分からない単語や間違った言い回しをしていると先生が直してくれます。

時には歌を歌ったりも。notes

その後はティータイムで和気あいあいと皆でおしゃべり。cafe

トータルで1時間半くらいでしょうか。

正直、最初は宗教への勧誘があるんちゃうんかなって思ったんですけど、一切なしです。

そして何といっても色んな国の人と知り合いになれるからいいですね。

日本、中国、韓国、ドイツ、エジプト、ネパール、インドネシア、シンガポール etc。。

これからも時間が許す限りは通うつもりです。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

合成洗剤ってこんなに怖かったんや

昨日、日本から取り寄せた本が届きました。

amazonの中古品で格安価格で買えたので母に頼んで送ってもらったものです。

ススメ!石けん生活 Book ススメ!石けん生活

著者:ススメ!石けん生活製作委員会,森田 光徳
販売元:幻冬舎メディアコンサルティング

Amazon.co.jpで詳細を確認する

合成洗剤は体に悪く危険!と何となく漠然としたイメージを抱きながら、ここ7,8年は体につける物はなるべく「無添加」ものを使ってきた私。

洗顔、クレンジング、化粧水、石けん、歯磨き粉、食器洗いせっけん etc。

シャンプーとリンスは合成ものだな。。時々石けんシャンプーとお酢でリンスをしてるけど、やっぱりちょっと髪がきしむので毎日ではないです。。

手作り石けんを始めて、なぜ石けんがいいのかをもうちょっと知りたいと思いこの「ススメ!石けん生活」を購入。

なぜ石けんがよく、合成洗剤が体に悪いのかがちょっと分かりました。

石けんは天然の原料で作られるのに対し、合成洗剤は、石油から作った合成界面活性剤や化学物質から作られ、その合成界面活性剤は皮膚に残って体内に入り込み、細胞を壊していくそうです。

”植物性”とうたわれて販売されているものでさえ、石油や化学物質で出来ているんですね。

幸い相方は私の天然主義(?)を理解してくれ、お風呂用石けんと食器用ソープは私の手作りのものを使ってくれています。

問題は両親! かなり前から、無添加品を薦めてるんですが、私が買ってあげたものが切れると、結局は合成物に戻ってるんですよね。。

「無添加のん買いってゆうたやん~」  「あー、忘れてたわ」 の会話が何度続いたことかweep

そして、この本も買いました。

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ! Book 美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

著者:中村 純子
販売元:学陽書房

Amazon.co.jpで詳細を確認する

リキッドのシャンプーを作りたくて買ったんですが、材料の「苛性カリ」をまずは探さなくてはなりません。一部薬局に売ってるみたいですが、量が半端じゃなく多いので、もう少し少ない量で買える所を見つけないと。。

そして、レシピにあったクレイ入りのバスソルトを自分流にアレンジして作ってみました。

たくさん作ったので、お友達におすそ分けです。

25feb09_1

天然塩、ピンククレイ、ホホバオイル、ラベンダーEO、スイートオレンジEO、ピンクグレープフルーツEO

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

思い出の街、ウロンゴン

日曜日はちょっと早起きして車でウロンゴンへ行きました。

ウロンゴンはシドニーから南へ車・電車ともに約1時間半。人口約28万人、NSW州ではシドニー、ニューキャッスルにつぎ3番目に、オーストラリア全体では9番目に大きい街です。

私にとってウロンゴンは特別な街なんです。ワーホリ時代、ここに1ヶ月ホームステイしている時素晴らしいホストファミリーと出会い、親友のKちゃんと出会った場所。。

Kちゃんは私のファミリーの隣家でホームステイしていて、同い年で同じ関西出身と言う事もあり、すぐに意気投合。10年以上経った今でもずっと仲良くしてもらってます。

そして私をオーストラリアと英語好きの世界に導いてくれた友達Amandaが住む街でもあります。彼女と出会っていなければ、今の私はないと断言できます。

Amandaとは中1の時友達の紹介で文通するようになり、20年近く経った今も友達です。当時はパソコンなど普及してなかったのでメールではなく、手紙です!(あー、年がばれるぅ w(゚o゚)w)

ひたすら続く森林。車から緑を見ているだけで癒されましたconfident

22feb09road

途中、Lookoutでのパラグライダー

22feb09para_2

とにかく、海がきれいんです。ちょっと曇りだったのが残念。

22feb09para2

途中通ったAustinmer Beach。人がいない~!

22feb09austimer

本日のランチ。Fish & Chips (私のはプラスKing prawnとCaramari)

激ウマです。量は多かったけど、完食しました~。

22feb09fishnchips

Wollongong City Beach

22feb09citybeach

Wollongong North Beach

22feb09northbeach

海に癒され、森に癒され、最近ちょっとへこんでいた気持ちが元気になりました。

相方も久々のウロンゴンを満喫したようで、帰宅直後にDomain.com.auで何やらこの辺の物件を見てた。。ウロンゴンなら住んでもいい!!

ま、きっと見てるだけでしょうけどweep

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

PCで日本のテレビをリアルタイムで観れる!

今日ネットサーフしていたら、『海外にいながらPCで日本の民放5社のテレビをリアルタイムで観れる』というウェブサイトを見つけました。

http://nippontv.studiolegend.tv/

これはすごいっ!と思い早速一日無料視聴を申し込んでみましたshine

無料視聴ではテレビ東●しか見れませんでしたが、大阪出身の私はテレビ東●ってあんまり馴染みがないんですよね。。

できればやはりフ●テレビかテレビ朝●を観たかったんですが、無料なので仕方ないー゚゚(´O`)°゚

他にも1日単位の視聴とか、1年間視聴とかプランは色々あるようです。

さすがにオーストラリアにいてまで毎日日本のテレビを観るのはいやですが、やはり久々に観たリアルタイムのテレビに感動!happy01

集中して観なくていいし。。

大好きなプロ野球シーズンが来たら、阪神・巨人戦を日本テレビでする時絶対観るぞ~

Go The Tigers sign03

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

シドニーのおいしいパン屋さん

来ました。ついに快晴の日が!sun

気温も30度近く、夏が戻ってきました。

暑すぎず涼しすぎず、ちょうどいい。晴れの日は気分まで明るくなれますね。

明日もこんな感じの天気みたい。しばらく続いてほしいなぁ。

午前中はローズ石けんを仕込みました。

ローズの精油はめちゃ高価なので、やはりここはフレグランスオイルにお世話になる事に。。。

いい香りですconfident 合成でも十分心を癒してくれそうです。

バラとキティちゃんのモールドに流し込み、今は固まるのを待っています。

早く出来上がらないかなぁ。。

ランチにはこんなものを食べました。

18feb091_1

この子たちはBrea● To●という台湾系のパン屋さんのもので、すごくおいしいんです。

前にもちょっとふれましたが、このGreen Teaロールケーキは超美味heart01

このパンも日本の焼きたてパンとほとんど変わらない味です。

私が知る限り、ここのパン屋さんが「日本と変わらない味」と言う意味ではシドニーで一番おいしいんじゃないかと思います。

他はちょっと怪しそうなものがのっているパンもあります。恐くて挑戦したことないけど。。

China Town、World Square、Chatswoodにあるのでシドニー在住の方は是非お試しください!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん

シドニーはここ2週間ほどずーーーーっと雨でした。rain

気温は寒かった先週よりは少し上がってきた感じでしょうか。20度ちょっとです。

でもついに今日の午後から太陽が顔を出してくれましたsun

これで洗濯物をベランダに干せる! 乾燥機は電気代かかるし、やっぱりちゃんと太陽に当てて干したほうが気持ちいいですよね。 

実はうちのユニット、ベランダに洗濯物を干してはいけないというアホな決まりがあるんです。見つかると罰金 up to $5000だって。。

でも住人の皆さんはそんな事は無視で干してますけどね。。きっとまだ誰も注意されてないんだろうな。

相方が言うには概観を損ねるからベランダに洗濯物を干せない所は多いとか。噂では法律でも規制してるとか。。ほんとかしら。。

さて、先日解禁日を迎えたばかりのスクラブ入り石けんを使ってみました。shine

18feb093_1

♪アボカドスクラブ石けん

  • ココナッツオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、シアバター
  • OP:Pink Clay、シナモンパウダー、Walnut Scrub
  • 香り: なし

泡立ちはまぁまぁよく、ボディタオルに石けん一回つけ直しただけで全身を洗えました。

通常他の石けんでは2,3回はつけ直します。

洗い上がりはしっとり系ですが、シアバターのせいか、ちょっと膜をはった重い感じがしますね。冬用かな。。  

洗顔用に肌に優しい仕上がりを考えてオイルを配合したんですが、スクラブ入れ過ぎた~~crying

顔をそのまま石けんで軽くこすると痛かったので、あえなく体用にすることに。。

初のスクラブ入り石けん、スクラブを多めに入れた方が効き目があるかなと思ったんですが、何事も「過ぎ」はいけませんね。。

そうこうしている内に、何だか怪しげな雲行きに。。。また雨かsign02

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事

181人が亡くなり大惨事となったVIC州の山火事ですが、その中で21人が亡くなったGippsland地域での放火に関し、先日男が一人逮捕されたみたいです。

もちろん名前は明かされていないこの男は39歳でpsychologically unwell、チャイルドポルノも所持していたとか。

被害にあった方たちはもちろん彼にすごい怒りがあるだろうし、本人の身の安全のためか男はすでにメルボルンに移送されてるようですね。

日本では放火は罪が重いと聞いた事があります。21人も亡くなっていたら死刑でしょうか。。。

オーストラリアには死刑制度がないので、有罪なら最高禁固25年の刑になるようです。

とにかく、一人でも犯人が捕まってよかった。もしまだいるのなら早くつかまってほしい。

ところで、話はがらっと変わって。。。

昨日のバレンタインデーは相方からこんな物をいただきましたshine

14feb09_1

なぜか相方の方からこの写真をブログに載せてほしいと。。

ブログを読んでくださる皆さんはあなたの顔も知らないのに、こんなとこで格好つけてどうするのさー  ┐(´-`)┌

でも一応、載せたからね~coldsweats01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

寒い。。夏は何処へ?

先週、気温が40度近くあったのがウソのようです。

今週はずっと雨続きで気温も20度以下で寒い。rain

この雨がVIC州の方に行って消火に一役かってくれればいいのに。

さすがに昨日は体が冷えて久々にお風呂は湯船につかり、夜は毛布を。。。

今日も同じだろうな。 ほんまに寒いんです。

ところで明日はバレンタインですね。

オーストラリアでも一応バレンタインはカップルの祝い事のようですが、男性も女性にチョコやプレゼントを渡します。

オージーの女の子からももらった事があるので、日本みたいに「バレンタインは女性が男性にあげるもの」ってのはないようですね。

13feb09_1

これは今日Cityで買ったもの。

ピーナッツチョコ、ドライフルーツ&ナッツとハートチョコです。

明日会う友人用に。これだけ買って4ドル(240円位)でした。

お買い得~shine

heart01 HAPPY VALENTINE'S DAY to you allheart01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

放火と盗み : VIC州の山火事

ちょくちょくお伝えしているVIC州の山火事ですが、今朝時点で181人が亡くなられ、80人がいまだに行方不明(そのほとんどがもう亡くなっていると見られています)、1000以上もの家屋が焼かれてしまったそうです。

ニュースの生中継中に、数日間お互いに行方が分からなかったご夫婦がやっと対面でき、泣きながら抱き合うというシーンも見ました。

これは本当によかった。

そんな中信じられないニュースと記事が。

昨夜新たな放火があった(あったかもしれない)というニュース、そして廃墟となっている住居に焼かれずに残った物を盗みに入るlootersが出没しているという記事です。

確か、阪神淡路大震災の時も同じように無人の家を狙った盗みがあったというニュースを見たのを覚えています。

こんな状況でなんでそんなことができるの。。?

オーストラリア史上最悪のBushfireに多くの国民が強く心を痛め、多くの人が募金をしたりボランティアで被災地を訪れたりして助け合っている中、人間として、どうしてそんなことができるのか、本当に憤りを感じますよね。

(写真と一部記事はhttp://www.news.com.au から抜粋していますが、万が一間違った事をお伝えしていたら教えてください。)

Bushfire5_1

Bushfire4_1

Bushfire3_1_2

Bushfire2_1

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

プチ石けん教室開催♪

以前からかなり手作りせっけんに興味をしめしてくれていた友人のAさんとMさん。

「石けんの作り方教えて~」と言われ、ひよっこchickながら手作りせっけんの基礎を伝授してきました!

場所はCityど真ん中の高級マンションにあるMさんのご自宅。

ここはどこへ行くにもめちゃめちゃ便利で、ここへ来るたび私もCityに住みたい衝動にかられるんです。でも、家賃が。。。crying

オイルはとりあえずオーソドックスなものがいいと言う事で、オリーブオイルと私のお勧めであるマカデミアナッツオイルをメインで使用。

オイルと苛性ソーダ水。温度を40度前後に調整中♪

10feb091_1

初めてのぐるぐるに二人は少し興奮気味♪

10feb092_1

出来上がり~。オプションでAさんはオレンジとレモンEOを、MさんはイランイランとティトゥリーEOを投入しました。いい香り。

10feb093_1

私自身も手作り石けんの楽しさを伝えられてとてもいい経験になりましたhappy01

そして何よりAさんMさんは非常に楽しんでくれたようです。

作りせっけんに興味をしめしてくれて、ありがとね~

今後もこういう機会を持てたらいいな。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

お義兄さんの無事を確認

昨日、私が住むシドニーのInner Westの方では40度くらいあった気温sun

今日はその半分ほどの22度で天気は曇りcloud

涼しく(寒いくらい。。)とても過ごしやすいです。

でも一日でどうしてここまで変われるのか、不思議。。

さて、昨日も触れたVIC州での山火事。 

死者は増え続け、今現在で128人の方が亡くなられました。

実は相方のお兄さん夫婦もVIC州に住んでいて、昨晩ようやく電話で無事を確認できました。

お義兄さんはYarra Glenというサバーブに住んでいて、火事の規模はそれほど大きくなかったものの1人が亡くなり、住民は避難を余儀なくさせられたそうです。

車で逃げる途中、道路の両側にはすでに火が迫り、車中の人は一刻も早く火から逃れようとパニクってすごい状況だったとか。

実際死亡者の中には、車で逃げる途中の事故によるものもかなりあるよう。

やはり、今回の山火事のいくつかは放火による疑いが高いみたい。

お義兄さんは無事だったものの、あれだけの人が亡くなって素直に喜べません。。

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

オーストラリアの山火事

ビクトリア州で発生したBushfire(山火事)により、25人の死亡が確認され、さらに今後死者の数は40人にまでのぼるというニュースを見ました。

シドニーでもノースにあるLane Coveの辺りで現在発生しているようです。

オーストラリアは毎年この季節、必ずBushfireのニュースがテレビで放送されています。

驚く事に、そのほとんどが誰かによる放火で発生するらしい。

去年だったか、Teenagerの男子が放火で逮捕されたというニュースを見たのを覚えています。

今回のビクトリア州のはどうか分かりませんが、もしそうだとしたら絶対に許せませんよね。

一刻も早く消火されることを願います。

追記

18:30時点で火事による死者の数は65人、破壊された家は400にものぼったそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

お嫁にいきます

手作りせっけんshine

肌への効能を考えて目的に合ったオイルを選び、アルカリ(苛性ソーダ)とオイルを反応させて待つこと約1ヶ月、天然のグリセリンがたーっぷり入った肌に非常に優しいせっけんが出来上がります。

オプションで好きな精油やクレイを入れれるので、自分だけのオリジナルせっけんをカスタマイズできちゃいます。

日々、色や硬さを変えるせっけんを見守るのが楽しくて楽しくて。。

自分が作ったせっけんが泡だった時の嬉しさは、作ったことがある人にしかわからないはず。。。

・・・と偉そうなことを言ってますが、私もまだせっけん作りはひよっこchick

しかしそんな私にもついに、熟成期間を終えたせっけんちゃん達をお嫁に出す時がきました!

6feb09_1

中身: ストロベリーココナッツ石けん、ラベンダーミルク石けん、フランジュパニ石けん、ほうれん草とレモンマートルの石けん

左の和風3個は相方の同僚であるイタリア人のおばちゃんへ。いつも公私共にお世話になっているお礼に (o^-^o)

右の4つはこれまたいつもお世話になっている友人達へ。 いつもありがとう o(*^▽^*)o

初めてのせっけんラッピング、これが限界でしたwobbly

嫁ぎ先でかわいがってもらうんだよーheart01

もっとたくさんの人に、手作りせっけんの良さを知ってほしいな

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

素敵な街 Neutral Bay

シドニーでも屈指の高級住宅地、Neutral Bay。

Cityにもバスで10分程と近く、スーパーマーケットやたくさんのショップが立ち並び大変便利で日本人にも人気のエリアです。

そんなNeutral Bayに住む友人Aさん家で今日はランチriceball 

友人Mさんと一緒にお邪魔しましたヽ(´▽`)/

見よ!Aさんのユニットから見える絶景shine オペラハウスとハーバーブリッジを一望。素敵すぎます。

5feb091_1

ランチは各自得意料理を披露。

ひよこ豆のサラダ、チーズケーキ、紫芋のケーキなどなど。

私は得意のお好み焼きsign03 シドニーでも、大阪の味は忘れてないで~

ちょっと納得できない仕上がりだったけど、二人には気に入ってもらえたようでしたcoldsweats01

5feb093_1

この景色をバックにいただくランチ。そして、素敵なBGM。

まるで、高級レストランにいるよう。

ガールズトークも炸裂、とても楽しいひと時でした。Aさん、Mさんありがとね~heart04

5feb092_1

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

わが家の扇風機

毎日暑い日が続いているここ、シドニー。sun

我が家にはエアコンがないので、扇風機は必需品です。

3feb091_1

この扇風機、大手電気屋さんの○ing Leeで4年前に激安20ドルくらいで買ったものですが、なかなかやってくれるんです。安い割にはすごい風力typhoon

日本の扇風機だと風力調節は微風→弱→中→強 でしょうか。。?

でもこの扇風機、一応風力調節が3段階できるようボタンが3つあるんですが、一つ目からいきなり強風sign03typhoontyphoontyphoon

ちなみに一番強いのは台風なみです。。wobbly

ちょっと暑い夜、扇風機をつけながら寝たいなーって思う時も、なんせ一番弱いので既に強風ですから音がうるさくてうるさくて、つけて寝れません。タイマーもないしweep

やっぱり、値段は値段ですね。次買うときは機能重視で買おうっと。

こんな扇風機にまでオーストラリアの豪快さを垣間見る今日この頃でした。catface

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

簡単!マカデミアナッツオイルで美肌を目指す

海外では自分に合った化粧品ってなかなかないものです。

私も以前まで洗顔やクレンジングと言えば、日本へ帰るたびに買いだめして持ち帰っていた某メーカーのいわゆる”無添加”ものでした。

でも石けん作りを始めて、「マカデミアナッツオイル」が「若返りのオイル(?)」だと言う事を知り、石けんのみならずクレンジングやフェイスマッサージにも使いはじめています。

マカデミアナッツオイルは、肌の老化と関係しているパルミトレイン酸という脂肪酸を20%以上も含み、このパルミトレイン酸が皮膚の細胞再生に大きな役割を果たしているそうです。組成は人の皮膚と非常に似ているため浸透しやすく、傷や湿疹で痛んだ皮膚を修復する働きもあるようです。

実際、相方は首筋にちょっと湿疹があるのですが、マカデミアナッツオイル入りの石けんを使うようになって、少しづつ湿疹が消えてきているように思います。(マカデミアナッツオイルが原因かどうかは分かりませんが)

私も毎晩のクレンジングと、たまに入るお風呂でのマッサージ、化粧水の後に塗るオイルとして利用。マスカラもするすると落ちてくれます。

オイル60mlに対して4滴の真正ラベンダー精油を混ぜ合わせた、シンプル万能オイルです。

幸い、オーストラリアではマカデミアナッツオイルが比較的安く購入できます。スーパーでも食用のを売っていますが、私が買ったものは1Lで$13(約720円)でした。購入先:www.newdirections.com.au

2feb091_1 2feb092_1

プラセボ効果かも知れませんが、使い始めて肌のきめが細かくなってきたように思います。

お肌の曲がり角をとーーーっくに過ぎた私にとって、ありがたい存在ですね。

もう手放せないです!在豪の女性の方にもおすすめです。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

あなたのためなら、どこまでも

以前もちょっと触れましたが、相方の趣味はPhotographycamera

今日も相方が写真を撮りに出かけようとしたんですがその時、「パンを投げてほしいから一緒に来てほしい」と言うんです。

「パンを投げる。。?」 なんのこっちゃ。。。

聞き返すと、なんでも、”かもめ”をパンでつっておびき寄せてほしいらしいんです。

相方は撮った写真をWeb上で販売できるサイトに登録していて、これまでにもオペラハウスや動物園のライオン、飛行機、大阪城の写真などを見知らぬ人に買っていただいてるんですね。

今度は鳥の写真を撮りたい、ということで私の力が必要(?)だとか。

なーんや、そういうことやったのね(゚▽゚*)

行きますよ~!あなたのためなら!!

写真を撮る、相方

1feb091_1

その他、レンズを替える時もカメラを持たされたり、なんだかアシスタントみたいな一日でした。wink

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »