« あなたのためなら、どこまでも | トップページ | わが家の扇風機 »

2009年2月 2日 (月)

簡単!マカデミアナッツオイルで美肌を目指す

海外では自分に合った化粧品ってなかなかないものです。

私も以前まで洗顔やクレンジングと言えば、日本へ帰るたびに買いだめして持ち帰っていた某メーカーのいわゆる”無添加”ものでした。

でも石けん作りを始めて、「マカデミアナッツオイル」が「若返りのオイル(?)」だと言う事を知り、石けんのみならずクレンジングやフェイスマッサージにも使いはじめています。

マカデミアナッツオイルは、肌の老化と関係しているパルミトレイン酸という脂肪酸を20%以上も含み、このパルミトレイン酸が皮膚の細胞再生に大きな役割を果たしているそうです。組成は人の皮膚と非常に似ているため浸透しやすく、傷や湿疹で痛んだ皮膚を修復する働きもあるようです。

実際、相方は首筋にちょっと湿疹があるのですが、マカデミアナッツオイル入りの石けんを使うようになって、少しづつ湿疹が消えてきているように思います。(マカデミアナッツオイルが原因かどうかは分かりませんが)

私も毎晩のクレンジングと、たまに入るお風呂でのマッサージ、化粧水の後に塗るオイルとして利用。マスカラもするすると落ちてくれます。

オイル60mlに対して4滴の真正ラベンダー精油を混ぜ合わせた、シンプル万能オイルです。

幸い、オーストラリアではマカデミアナッツオイルが比較的安く購入できます。スーパーでも食用のを売っていますが、私が買ったものは1Lで$13(約720円)でした。購入先:www.newdirections.com.au

2feb091_1 2feb092_1

プラセボ効果かも知れませんが、使い始めて肌のきめが細かくなってきたように思います。

お肌の曲がり角をとーーーっくに過ぎた私にとって、ありがたい存在ですね。

もう手放せないです!在豪の女性の方にもおすすめです。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« あなたのためなら、どこまでも | トップページ | わが家の扇風機 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ランキングからやってきました!
マカダミアナッツオイル必見ですね!!
さっそく明日探しに行きます☆

また遊びにきます!

投稿: アヒル | 2009年2月 2日 (月) 21時46分

Pikoさん、こんにちわ。

私もスキンケアを自分で作るようになって
(混ぜる程度の作業ですが・・・coldsweats01
何がどう良いのかコレで充分!
って言うより前より調子いいじゃん♪
って感じで手作りコスメ続けています。

だけどマカダミアナッツ油がお値打ちでいいですね!
シミシワ老化に敏感な年頃ですcatface

また、異国の生活また覗き来ますねsun

投稿: うえ | 2009年2月 2日 (月) 22時47分

アヒル様、

初めまして。コメントありがとうございました。

そうですよー。マカダミアオイル安いしおすすめです。
是非一度使ってみてくださいhappy01

投稿: Piko | 2009年2月 3日 (火) 10時22分

うえ様、

(最後のコメントの件、了解しましたgood

前より調子いい、まさにそうなんですよね。
手作りコスメ恐るべしです。
もっと多くの方にこの良さを知ってほしいと思います。


>シミシワ老化に敏感な年頃です
 →同じくです~! 笑

投稿: Piko | 2009年2月 3日 (火) 10時30分

そうなんですか~?マカデミアナッツオイルね!?
早速チェックしてみよう!
でも私、どちらかと言うとオイリー肌(というか混合肌)でにきびとかが悩みなのですが、オイルってそれでもいいの?

投稿: Kao坊@NZ | 2009年2月 3日 (火) 12時13分

昨夜コメントしたんだけど
PCの調子がおかしくてコメントできてるか不安
だったので覗きにきたら・・・(´;ω;`)ウウ・・
やっぱり送信されてなかったぁcrying
マカダミアめちゃくちゃ安いですね!!
トリートメントくらいしか使用してなかったので
>マスカラもするすると落ちてくれます
これを見て、クレンジングにも挑戦したくなりました☆

投稿: melissa | 2009年2月 3日 (火) 14時54分

kao坊様、

オイリー肌でスーパーで気軽に買えるオイルなら、「グレープシードオイル」がいいんじゃないでしょうか。
マカデミアよりさらっとしてると思います。
お値段もお安いですよ。きっとそちらにも売っているはず。
お試しください~happy01

投稿: Piko | 2009年2月 3日 (火) 18時24分

melissa様、

PC大丈夫ですか?

そう、マカデミアめっちゃ安いんですよ。
食用のグレードの高いのでも500mlで6ドル位(今だと360円くらい)でスーパーで売ってます!

投稿: Piko | 2009年2月 3日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27704241

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!マカデミアナッツオイルで美肌を目指す:

« あなたのためなら、どこまでも | トップページ | わが家の扇風機 »