« お嫁にいきます | トップページ | お義兄さんの無事を確認 »

2009年2月 8日 (日)

オーストラリアの山火事

ビクトリア州で発生したBushfire(山火事)により、25人の死亡が確認され、さらに今後死者の数は40人にまでのぼるというニュースを見ました。

シドニーでもノースにあるLane Coveの辺りで現在発生しているようです。

オーストラリアは毎年この季節、必ずBushfireのニュースがテレビで放送されています。

驚く事に、そのほとんどが誰かによる放火で発生するらしい。

去年だったか、Teenagerの男子が放火で逮捕されたというニュースを見たのを覚えています。

今回のビクトリア州のはどうか分かりませんが、もしそうだとしたら絶対に許せませんよね。

一刻も早く消火されることを願います。

追記

18:30時点で火事による死者の数は65人、破壊された家は400にものぼったそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« お嫁にいきます | トップページ | お義兄さんの無事を確認 »

Australia関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして! Joeyと申します。

山火事、怖いですね~ それも放火されるなんて
信じられません。亡くなられた方も大勢いるようで
胸が痛いです。
*****************************

手作り石鹸に興味がありこちらのブログに辿り着き
ました。 そして以前シドニーに住んでいたことが
あって懐かしく拝見させていただきました。

私にも手作り石鹸作れるでしょうか~
頑張って挑戦してみたいと思います。

また、遊びに来ますhappy01

投稿: Joey | 2009年2月 8日 (日) 15時53分

Joey様、

初めまして。コメントどうもありがとうございました♪

山火事ですが、まだ死亡者の数は増えているようです。相当な数の方が亡くなられて、非常に驚きとショックでいっぱいです。

石けんですが、不器用な私でもできたので絶対Joeyさんもできるはずです(o^-^o)
お互い素敵なせっけん作っていきましょうねshine

投稿: Piko | 2009年2月 8日 (日) 21時06分

わたしも今日、ニュースで知りました。
まだ今も犠牲者は増えているのですね。
放火が原因のこともあるとは
かなり驚きです・・・(+_+)
被害が一刻も早く良くなることを願います。

投稿: melissa | 2009年2月 8日 (日) 22時16分

こんにちわ
また来ちゃいました。catface

オーストラリアの山火事、日本でもニュースで見ましたが海外ブログで火事のコト書いている人、あまり居ないので大したことないのかなぁ・・・とか思ってました。

放火!?
やめて欲しいです。

投稿: ポポ子 | 2009年2月 9日 (月) 17時59分

melissa様、

日本でもやはりニュースでしてるんですね。
残念なことに状況は悪化してるみたいです。

感心したのは、総理大臣がすでに現地入りし、被災者を慰めていました。
日本じゃ絶対この早い対応はあり得ないですよね。。

投稿: Piko | 2009年2月 9日 (月) 18時13分

ポポ子様、

お久しぶりです。

そうなんです。
放火なんかするあほがいるんですよ。
今回もやはりそうみたいです。
ちゃんと犯人が捕まるといいんですが。。

投稿: Piko | 2009年2月 9日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27884308

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアの山火事:

« お嫁にいきます | トップページ | お義兄さんの無事を確認 »