« オーストラリアの山火事 | トップページ | プチ石けん教室開催♪ »

2009年2月 9日 (月)

お義兄さんの無事を確認

昨日、私が住むシドニーのInner Westの方では40度くらいあった気温sun

今日はその半分ほどの22度で天気は曇りcloud

涼しく(寒いくらい。。)とても過ごしやすいです。

でも一日でどうしてここまで変われるのか、不思議。。

さて、昨日も触れたVIC州での山火事。 

死者は増え続け、今現在で128人の方が亡くなられました。

実は相方のお兄さん夫婦もVIC州に住んでいて、昨晩ようやく電話で無事を確認できました。

お義兄さんはYarra Glenというサバーブに住んでいて、火事の規模はそれほど大きくなかったものの1人が亡くなり、住民は避難を余儀なくさせられたそうです。

車で逃げる途中、道路の両側にはすでに火が迫り、車中の人は一刻も早く火から逃れようとパニクってすごい状況だったとか。

実際死亡者の中には、車で逃げる途中の事故によるものもかなりあるよう。

やはり、今回の山火事のいくつかは放火による疑いが高いみたい。

お義兄さんは無事だったものの、あれだけの人が亡くなって素直に喜べません。。

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« オーストラリアの山火事 | トップページ | プチ石けん教室開催♪ »

Australia関連」カテゴリの記事

コメント

今回も放火なんですね(+_+)
早く犯人捕まれ~(`ε´)
たくさんの犠牲者が出ているので
pikoさんが素直に喜べない気持はわかりますが、
お兄様が無事で良かったですね(^^)

投稿: melissa | 2009年2月 9日 (月) 20時34分

こんにちは。

やっぱり、放火によるものなのですね。
犯人はどんな気持ちでニュースを見ている
のでしょうか?本当に許せないですね。
お兄様は無事避難することができてよかったですね。

投稿: Joey | 2009年2月10日 (火) 18時57分

Melissa様、

ありがとうございます(^-^)。
メルボルン近郊の火災ですが、お義兄さんのこともありすごく身近に感じています。

日本でもさすがに今回の火災は結構大きく取り上げられているようですね。

投稿: Piko | 2009年2月10日 (火) 21時34分

Joey様、

ありがとうございます。

犯人も(本当に放火だとしたら)、ここまで被害が大きくなる事は予想もしなかったと思います。
ほんとですね、どんな気持ちでいるんでしょうか。。

投稿: Piko | 2009年2月10日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27921718

この記事へのトラックバック一覧です: お義兄さんの無事を確認:

« オーストラリアの山火事 | トップページ | プチ石けん教室開催♪ »