« 合成洗剤ってこんなに怖かったんや | トップページ | 彼の職場に潜入。その時見たものは! »

2009年2月27日 (金)

♪無料英会話教室 @教会

毎週木曜日、近くの教会で行われる無料英会話教室に参加しています。

ここは友達の紹介で行くようになったんですが、無料といえどもあなどれない!

Head Teacherは元教師で、授業の進め方、生徒への接し方などやはりプロ。

75歳の彼女はおしゃれでかわいくてやさしくて。。。とてもお年とは思えない。すぐに大ファンになっちゃいました。

ヘルパーの先生方も皆フレンドリーで善意によりボランティアでやって下さっています。

生徒は多い時で30人くらいいますが、ヘルパーの先生が3人くらいのグループに一人ついてくれるので、ちゃんと指導してもらえます。

授業はまず自己紹介から始まり、その後その日のトピックについてグループで話し合い、分からない単語や間違った言い回しをしていると先生が直してくれます。

時には歌を歌ったりも。notes

その後はティータイムで和気あいあいと皆でおしゃべり。cafe

トータルで1時間半くらいでしょうか。

正直、最初は宗教への勧誘があるんちゃうんかなって思ったんですけど、一切なしです。

そして何といっても色んな国の人と知り合いになれるからいいですね。

日本、中国、韓国、ドイツ、エジプト、ネパール、インドネシア、シンガポール etc。。

これからも時間が許す限りは通うつもりです。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 合成洗剤ってこんなに怖かったんや | トップページ | 彼の職場に潜入。その時見たものは! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん、こんにちは。

いいですね~。 教会での英会話、楽しそうですね!
恥ずかしながら私は英会話を教える仕事
をしているのですが、まだまだ自分自身
の英語が完璧ではないので勉強中です。
私もこんな雰囲気で勉強したいな~

投稿: Joey | 2009年2月27日 (金) 11時52分

あっ、こういうのパースにもあった!!
友達に誘われたんだけど、
わたしも宗教の勧誘があるんだろうと思い
断固拒否してました 笑
いや、ほんとはインターンで日が合わないってのが第一理由ですが・・・
いろんな国の方たちと知り合えるってのが
魅力ですよね~♪
1回くらい行けばよかったぁ(-.-)

投稿: melissa | 2009年2月27日 (金) 20時29分

Joey様、

そうなんです♪ 和気あいあいととても楽しいですよ~。

でも人に何かを教える仕事ほど大変な仕事はないですよね。
自分のFirst languageじゃない言葉を教えてらっしゃるJoeyさんのご苦労が想像できます。。

投稿: Piko | 2009年2月28日 (土) 14時50分

melissa様、

パースにもあったのですね。
これは別の教会の話ですが、同じように無料英会話に行ってみたら終わり際に信者に囲まれてすごい勧誘を受けて出るに出れなかった人もいたそうです。。

私が行ってるところは当たりでしたheart04

投稿: Piko | 2009年2月28日 (土) 14時55分

こんにちは。私も今度シドニーに行くのですが、
よろしければ、どちらか教えていただけますか?

投稿: amy | 2009年5月20日 (水) 23時39分

amyさん、

初めまして。
この教会はBurwoodという所にあります。
でもここだけでなくシドニーには善意で無料英会話をしている教会が結構あるみたいです。
もうすぐシドニーに来られるのですね。
気をつけていらしてください♪

投稿: Piko | 2009年5月21日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28385721

この記事へのトラックバック一覧です: ♪無料英会話教室 @教会:

« 合成洗剤ってこんなに怖かったんや | トップページ | 彼の職場に潜入。その時見たものは! »