« PCで日本のテレビをリアルタイムで観れる! | トップページ | 合成洗剤ってこんなに怖かったんや »

2009年2月23日 (月)

思い出の街、ウロンゴン

日曜日はちょっと早起きして車でウロンゴンへ行きました。

ウロンゴンはシドニーから南へ車・電車ともに約1時間半。人口約28万人、NSW州ではシドニー、ニューキャッスルにつぎ3番目に、オーストラリア全体では9番目に大きい街です。

私にとってウロンゴンは特別な街なんです。ワーホリ時代、ここに1ヶ月ホームステイしている時素晴らしいホストファミリーと出会い、親友のKちゃんと出会った場所。。

Kちゃんは私のファミリーの隣家でホームステイしていて、同い年で同じ関西出身と言う事もあり、すぐに意気投合。10年以上経った今でもずっと仲良くしてもらってます。

そして私をオーストラリアと英語好きの世界に導いてくれた友達Amandaが住む街でもあります。彼女と出会っていなければ、今の私はないと断言できます。

Amandaとは中1の時友達の紹介で文通するようになり、20年近く経った今も友達です。当時はパソコンなど普及してなかったのでメールではなく、手紙です!(あー、年がばれるぅ w(゚o゚)w)

ひたすら続く森林。車から緑を見ているだけで癒されましたconfident

22feb09road

途中、Lookoutでのパラグライダー

22feb09para_2

とにかく、海がきれいんです。ちょっと曇りだったのが残念。

22feb09para2

途中通ったAustinmer Beach。人がいない~!

22feb09austimer

本日のランチ。Fish & Chips (私のはプラスKing prawnとCaramari)

激ウマです。量は多かったけど、完食しました~。

22feb09fishnchips

Wollongong City Beach

22feb09citybeach

Wollongong North Beach

22feb09northbeach

海に癒され、森に癒され、最近ちょっとへこんでいた気持ちが元気になりました。

相方も久々のウロンゴンを満喫したようで、帰宅直後にDomain.com.auで何やらこの辺の物件を見てた。。ウロンゴンなら住んでもいい!!

ま、きっと見てるだけでしょうけどweep

応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« PCで日本のテレビをリアルタイムで観れる! | トップページ | 合成洗剤ってこんなに怖かったんや »

Australia関連」カテゴリの記事

コメント

ウロンゴン、一度も行ったことがないんです。
素敵な所ですね。 空気がよさそうです。
Pikoさんは中学生の頃から英語に興味があったのですね。すごいですねdiamond
私は学生時代はまったくでした。

フィッシュ&チップス、おいしそうですね~
エビもイカも大好物です~

投稿: Joey | 2009年2月24日 (火) 17時42分

pikoさんのホームステイのご家族は
良い方達だったんですね!!
わたしはハズレでした 笑
ビジネスとしか考えてなく、おまけに毎週水曜日(未だに覚えてます 笑)
ママが『お金貸して~』と寄ってきました。
イヤになって1か月にシェアに移りましたけど・・・
あらっ、グチになってしまいました(@_@;)
すいませ~ん!!

投稿: melissa | 2009年2月24日 (火) 17時54分

Joey様、

こんばんわ♪

ウロンゴン、いい所ですよ~(^o^)
仕事でシドニーに通うにはちょっと遠いですが、
環境はgood !!

写真のFish&Chipsのお店はウロンゴンでなんとかawardを取ったようです。
脂っこくなくとっても美味でしたlovely

投稿: Piko | 2009年2月24日 (火) 21時20分

melissa様、

こんばんわ♪

あらら、ホームステイはずれだったんですね。。
実は私もケアンズでした時ははずれでした。 笑
melissaさんのファミリーと同じく、ビジネス感覚で自転車とか服とか売りつけてきたりしました。

シェアに移って正解でしたね。
せっかくの留学生活ですもんね。楽しみは自分から作らないと♪


投稿: Piko | 2009年2月24日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28318599

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の街、ウロンゴン:

« PCで日本のテレビをリアルタイムで観れる! | トップページ | 合成洗剤ってこんなに怖かったんや »