« 素敵な街 Neutral Bay | トップページ | オーストラリアの山火事 »

2009年2月 6日 (金)

お嫁にいきます

手作りせっけんshine

肌への効能を考えて目的に合ったオイルを選び、アルカリ(苛性ソーダ)とオイルを反応させて待つこと約1ヶ月、天然のグリセリンがたーっぷり入った肌に非常に優しいせっけんが出来上がります。

オプションで好きな精油やクレイを入れれるので、自分だけのオリジナルせっけんをカスタマイズできちゃいます。

日々、色や硬さを変えるせっけんを見守るのが楽しくて楽しくて。。

自分が作ったせっけんが泡だった時の嬉しさは、作ったことがある人にしかわからないはず。。。

・・・と偉そうなことを言ってますが、私もまだせっけん作りはひよっこchick

しかしそんな私にもついに、熟成期間を終えたせっけんちゃん達をお嫁に出す時がきました!

6feb09_1

中身: ストロベリーココナッツ石けん、ラベンダーミルク石けん、フランジュパニ石けん、ほうれん草とレモンマートルの石けん

左の和風3個は相方の同僚であるイタリア人のおばちゃんへ。いつも公私共にお世話になっているお礼に (o^-^o)

右の4つはこれまたいつもお世話になっている友人達へ。 いつもありがとう o(*^▽^*)o

初めてのせっけんラッピング、これが限界でしたwobbly

嫁ぎ先でかわいがってもらうんだよーheart01

もっとたくさんの人に、手作りせっけんの良さを知ってほしいな

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 素敵な街 Neutral Bay | トップページ | オーストラリアの山火事 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

○○が、とうとうお嫁に行く〜!って、思ったら、石鹸やった(^-^;
心を込めて作った石鹸だから、きっと嫁ぎ先でも喜ばれて、可愛がられるはず!
いつか我が家にも、嫁いで欲しいな〜♪(^-^)

投稿: ふ | 2009年2月 6日 (金) 19時48分

海外の方は特に、和風っぽい柄が好まれそうですね♪
ラッピングお上手ですね~(^^)
ストロベリーココナッツ石けんはハートのものですか?
お友達はこんな素敵な石けんを頂けて
幸せ者ですね~\(^o^)/

投稿: melissa | 2009年2月 7日 (土) 21時25分

ふ様、

私とちゃうちゃう せっけんやで~ 笑

了解!いつかふ様&だんな様にも必ず嫁がせますよーwink
待っててね!

投稿: Piko | 2009年2月 8日 (日) 09時15分

Melissa様、

ありがとうございます~
そうなんですよね。珍しいかなって思い、中身は和風でもなんでもないのに、ラッピングは強引に和風にしました 笑

>ストロベリーココナッツ石けんはハートのものですか?
→いいえ、ハートはラベンダーミルクです。
 ストロベリーはラッピングされています。。

投稿: Piko | 2009年2月 8日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/27834319

この記事へのトラックバック一覧です: お嫁にいきます:

« 素敵な街 Neutral Bay | トップページ | オーストラリアの山火事 »