« 放火と盗み : VIC州の山火事 | トップページ | 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 »

2009年2月13日 (金)

寒い。。夏は何処へ?

先週、気温が40度近くあったのがウソのようです。

今週はずっと雨続きで気温も20度以下で寒い。rain

この雨がVIC州の方に行って消火に一役かってくれればいいのに。

さすがに昨日は体が冷えて久々にお風呂は湯船につかり、夜は毛布を。。。

今日も同じだろうな。 ほんまに寒いんです。

ところで明日はバレンタインですね。

オーストラリアでも一応バレンタインはカップルの祝い事のようですが、男性も女性にチョコやプレゼントを渡します。

オージーの女の子からももらった事があるので、日本みたいに「バレンタインは女性が男性にあげるもの」ってのはないようですね。

13feb09_1

これは今日Cityで買ったもの。

ピーナッツチョコ、ドライフルーツ&ナッツとハートチョコです。

明日会う友人用に。これだけ買って4ドル(240円位)でした。

お買い得~shine

heart01 HAPPY VALENTINE'S DAY to you allheart01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 放火と盗み : VIC州の山火事 | トップページ | 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 »

Australia関連」カテゴリの記事

コメント

昨日はTVで
シドニーの火事でコアラを救出した際、
普段はあまり水を飲まないコアラが
ガブガブ飲んでいた・・・というニュースを
何件か見ました。
雨で消火してくれるといいですね~(^^)
実は、昨日わたしの家の近くでも火事がありました。
『火』って怖いな~と窓から眺めながら思いました。
pikoさん、風邪ひかないようにしてくださ~い♪

投稿: melissa | 2009年2月14日 (土) 00時00分

Pikoさん、こんばんはmoon3
すごい気温の差ですね~。
着る洋服にも困りますね。お体壊されませんように。

ドライフルーツおいしいですよね。
よく量り売りのを買っていました。なつかしいですheart

投稿: Joey | 2009年2月14日 (土) 00時06分

melissa様、

救出されたコアラのニュースは世界中で流されたようです。日本でもやはりやってたのですね。
ちなみにそのコアラちゃんの名前は"Sam"で、今は保護された施設で手当てを受けながら生活してるようです。

近くで火事があったのですね。。怖いですね。
日本の冬も乾燥してるので、melissaさんも十分火の元にはお気をつけくださいね。

投稿: Piko | 2009年2月15日 (日) 18時32分

Joey様、

ありがとうございます。
確かに、着る服に困ります(u_u。)
今はトレーナーでしのいでいる感じです。。

量り売りと言えば、こっちの人よくナッツとかグレープとか、買う前につまみ食いしてません?
実は私も買う前は必ずつまみます 笑

投稿: Piko | 2009年2月15日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28051863

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。。夏は何処へ?:

« 放火と盗み : VIC州の山火事 | トップページ | 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 »