« 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 | トップページ | シドニーのおいしいパン屋さん »

2009年2月18日 (水)

アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん

シドニーはここ2週間ほどずーーーーっと雨でした。rain

気温は寒かった先週よりは少し上がってきた感じでしょうか。20度ちょっとです。

でもついに今日の午後から太陽が顔を出してくれましたsun

これで洗濯物をベランダに干せる! 乾燥機は電気代かかるし、やっぱりちゃんと太陽に当てて干したほうが気持ちいいですよね。 

実はうちのユニット、ベランダに洗濯物を干してはいけないというアホな決まりがあるんです。見つかると罰金 up to $5000だって。。

でも住人の皆さんはそんな事は無視で干してますけどね。。きっとまだ誰も注意されてないんだろうな。

相方が言うには概観を損ねるからベランダに洗濯物を干せない所は多いとか。噂では法律でも規制してるとか。。ほんとかしら。。

さて、先日解禁日を迎えたばかりのスクラブ入り石けんを使ってみました。shine

18feb093_1

♪アボカドスクラブ石けん

  • ココナッツオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、シアバター
  • OP:Pink Clay、シナモンパウダー、Walnut Scrub
  • 香り: なし

泡立ちはまぁまぁよく、ボディタオルに石けん一回つけ直しただけで全身を洗えました。

通常他の石けんでは2,3回はつけ直します。

洗い上がりはしっとり系ですが、シアバターのせいか、ちょっと膜をはった重い感じがしますね。冬用かな。。  

洗顔用に肌に優しい仕上がりを考えてオイルを配合したんですが、スクラブ入れ過ぎた~~crying

顔をそのまま石けんで軽くこすると痛かったので、あえなく体用にすることに。。

初のスクラブ入り石けん、スクラブを多めに入れた方が効き目があるかなと思ったんですが、何事も「過ぎ」はいけませんね。。

そうこうしている内に、何だか怪しげな雲行きに。。。また雨かsign02

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

  

|

« 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 | トップページ | シドニーのおいしいパン屋さん »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

こっちも最近天気が不安定です。なんでだろ?
今も突然の土砂降りよ~。もう1時間も続いてまんがな。。散歩に行けねー、、みたいな。
洗濯物干すの勝負ですよね~。でもそうなの?ベランダだめなの?へー。
NZも一応外観が…で庭になんちゃら…ありますよね。でも気にしていない人もいますよね。う~ん。
スクラブ入り石鹸ですか!?おおー。背中とかに良さそう!?

投稿: Kao坊@NZ | 2009年2月18日 (水) 14時45分

Kao坊様、

オークランドも天気が変わり安いのですね。
そちらに住む相方の家族も「4 seasons in 1 Day」とか良く言ってます。

ベランダだめなんです。でもいつ警告を受けるか分からないけど、ちょっとびびりながらいつも干してますよ~ (*^-^)

投稿: Piko | 2009年2月19日 (木) 13時23分

そんなに雨降ってたんですか!?こちらも雨はそんなにだけど天気悪い日が多いです。
ゴールドコーストもベランダに洗濯物干しちゃダメですよ!
概観を損ねるので…。でも布団は掛けないけど洗濯物干してます。ドライヤーがついてる家がほとんどでそれで干せってことなんでしょうが…こんなに気候がいいのに外で干さないは無いですよねぇ~晴れてる日なんかは一瞬で乾くし!目立たないように干したらOKってことで☆

投稿: ahiru | 2009年2月20日 (金) 12時36分

Pikoさん、こんにちわ。

私、ふんわりタオルより
ガンガンに日光に干された
ガサガサのタオルが好きhappy01
罰金怖いけどやっぱり太陽と風にあてたいよねsun

投稿: うえ | 2009年2月20日 (金) 16時06分

ahiru様、

こんにちは♪
GCもやはり洗濯物干すのダメなんですね。
概観なんて関係ないやーんって思いますよね、まったく。。
私的には布団も干して、はたきでバンバン思い切りたたきたい気分ですが、そんな事してる人は一人もいません。
私が住むユニットは多分日本人は私だけのようで。。
そうですね、こっそり干せばOKですね(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年2月20日 (金) 19時37分

うえ様、

こんにちは♪

オーストラリアは日差しが強いので、洗濯物がすぐ乾くんです。
だから乾燥機なんて使ってたらもったいない~

そうなんですよ。罰金にちょっとびびりながらこっそり干してます 笑

投稿: Piko | 2009年2月20日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28181473

この記事へのトラックバック一覧です: アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん:

« 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事 | トップページ | シドニーのおいしいパン屋さん »