« 寒い。。夏は何処へ? | トップページ | アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん »

2009年2月15日 (日)

放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事

181人が亡くなり大惨事となったVIC州の山火事ですが、その中で21人が亡くなったGippsland地域での放火に関し、先日男が一人逮捕されたみたいです。

もちろん名前は明かされていないこの男は39歳でpsychologically unwell、チャイルドポルノも所持していたとか。

被害にあった方たちはもちろん彼にすごい怒りがあるだろうし、本人の身の安全のためか男はすでにメルボルンに移送されてるようですね。

日本では放火は罪が重いと聞いた事があります。21人も亡くなっていたら死刑でしょうか。。。

オーストラリアには死刑制度がないので、有罪なら最高禁固25年の刑になるようです。

とにかく、一人でも犯人が捕まってよかった。もしまだいるのなら早くつかまってほしい。

ところで、話はがらっと変わって。。。

昨日のバレンタインデーは相方からこんな物をいただきましたshine

14feb09_1

なぜか相方の方からこの写真をブログに載せてほしいと。。

ブログを読んでくださる皆さんはあなたの顔も知らないのに、こんなとこで格好つけてどうするのさー  ┐(´-`)┌

でも一応、載せたからね~coldsweats01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 寒い。。夏は何処へ? | トップページ | アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん »

Australia関連」カテゴリの記事

コメント

うらやましー!
それ、私が欲しかったバラです。(詳しくはブログに)
うちのジィに見せようこの写真。

投稿: tripleD | 2009年2月15日 (日) 22時42分

tripleD様、

見ましたよブログ!
”I always have a rose in my mind”..
めちゃ素敵じゃないですか。。
バラもいいけど、この言葉にはかなり愛情を感じますよ~。Alwaysって!heart01

投稿: Piko | 2009年2月16日 (月) 16時15分

わぉっ♪
素敵なお花~\(^o^)/
バレンタインにプレゼント☆
いいですねぇ(>_<)
こんな素敵なお花もらっちゃったら
感動ですね~♪♪

投稿: melissa | 2009年2月16日 (月) 22時51分

いや、あれははなから冗談なのです。
二人とも分かって言ってるのですよ。

投稿: tripleD | 2009年2月17日 (火) 07時57分

181人もの方達が亡くなられたのですね。
本当に胸が痛いです。
そして放火犯逮捕。 被害に遭われた方達や
その家族の生活を壊してしまった罪は重いですよね。

素敵な薔薇happy01
いいですね~女子はお花に弱いです。笑
私も欲しいな~。 素敵な旦那様ですねheart02

投稿: Joey | 2009年2月17日 (火) 09時45分

melissa様、

ありがとうございます!
でも実はあれ、相方が歩いて30秒のところにあるちっちゃなコンビニで即席で買って来たんですよ~ 笑

投稿: Piko | 2009年2月18日 (水) 13時12分

tripleD様、

あ、そうなのですね。。
冗談でもさすがオージー男性は粋な事を
言ってくれますね!(^-^)

投稿: Piko | 2009年2月18日 (水) 13時16分

Joey様、

そうですよ~ 女の子はお花に弱い!
特に私も単細胞なんで、喧嘩の後とかに
渡されたらすぐ許すんだろうなー(渡された事はないですけど。。)

私達、まだ結婚してないんです~wink
こちらによくある、DeFactoってやつですね(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年2月18日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28104316

この記事へのトラックバック一覧です: 放火犯ついに逮捕か: VIC州山火事:

« 寒い。。夏は何処へ? | トップページ | アホな規則 & #10 アボカドスクラブ石けん »