« 社会復帰します | トップページ | Spanish Night♪ »

2009年3月26日 (木)

#13 春色米ぬか石けん

とっくに解禁を迎えていた石けんです。UP忘れ~bleah

この季節、どうしてもこんなネーミングに偏ってしまいます~(^-^;

clover春色米ぬか石けん

26mar091_1

オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、スイートアーモンド油、ひまし油

ラベンダーEO、ローズウッドEO、米ぬか、ピンククレイ

水分35%、ディスカウント10%

使用後判定(オリーブ100%を5として)

泡立ち:6

泡持ち:6

保湿感:7

思ったより泡立ち&泡持ちがあまりよくなかった。

型入れ直前に米ぬかを入れた時、一気に茶色っぽくなったんですが熟成期間中にちょっとピンク色に戻ってくれました。catface

丸型の石けんは初めて作ったけど、四角い石けんとはまた別の味が出ますねheart01

プリングルス頑張って食べよーっと。

応援ありがとうございます~!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 社会復帰します | トップページ | Spanish Night♪ »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28812441

この記事へのトラックバック一覧です: #13 春色米ぬか石けん:

« 社会復帰します | トップページ | Spanish Night♪ »