« シドニー惚れ直した | トップページ | 社会復帰します »

2009年3月23日 (月)

#21 春の竹炭石けん

前からずーっと作りたかった竹炭石けん。

私が調べた限りオーストラリアでは竹炭が手に入らないので、日本に帰った時にお風呂の愉しみネットストアで竹炭パウダーを購入しました( ^ω^ )。 念願かなって嬉し~。

60g入りでも結構な量でかなり長持ちしそうです。粒子がとっても細かく、出した時顔と服にかかってしまった! 要注意w(゚o゚)w

23mar09takesumi_1

そして早速作りました。 型、ぼてぼて~crying

コンフェは今までに作った石けんの切れ端を入れてみました。

「こんな型の石けん、LUS○に売ってるね」と相方。。

アバウトな切り売りなので確かにそうかもねー。おーい、それってほめ言葉かい?

シドニーはこれから秋を迎えますが、「和」の石けんなのでこれから春を迎える日本にあわせて名づけました。

clover春の竹炭石けん

23mar09_2

オリーブ油(20%)、米ぬか油(40%)、ひまし油(20%)、パーム油(10%)、ココナッツ油(10%)、Lavender E.O.、Tea Tree Lemon Scented E.O.

解禁日:2009年4月22日

この色といい竹炭といい、こちらでは珍しいのでこっちの知り合いに気に入ってもらえたらなって思います。(゚ー゚)v

応援ありがとうございますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« シドニー惚れ直した | トップページ | 社会復帰します »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~~!!
まさに私好みの石鹸ではないですかっ!!!

私は洗顔石鹸はずっと炭石鹸を愛用しています。
(気分によって違うものも使ってますが)

今日も実はLUS○に行って来ました。。
レジで会計待ちしながら、レジの横に並んでる石鹸たち一つ一つの匂いをクンクンしながらPikoさんの事を思い出してたんですよ~~。

あ、来週からと聞きました。
今週またGナイトを予定しているので連絡しますね。

投稿: かおり | 2009年3月23日 (月) 21時03分

かおりちゃん、

この石けん、1ヶ月したらあなたの元へ嫁がせますよ~shine
今使ってる炭石けんはLUS○の?

今週のGナイト、出席しまーす!

投稿: Piko | 2009年3月23日 (月) 22時35分

こんばんは~(^^)
可愛い石けんですね♪
竹炭にコンフェが映えて素敵ですhappy01
これは使い心地がめちゃくちゃ気になる~(>_<)

投稿: melissa | 2009年3月23日 (月) 23時18分

melissa様、

ありがとう~(o^-^o)
竹炭石けんは使った今まで使ったことないので
私も使い心地気になるんですよ。
melissaさんとの交換用石けんにキープしときます~happy01

投稿: Piko | 2009年3月24日 (火) 10時05分

そうです。炭石鹸はLUS○のです。
最近サンプルでもらったクレイ(泥?)状の洗顔が気に入り、購入したのでそれと交互に使ってます。

春の竹炭石鹸、嫁がせてくれるんですかぁぁぁぁ!!
ちょっとドキドキ。。。ぽっ。

いい娘に育つのを楽しみにしています☆
では明日~~!!

投稿: かおり | 2009年3月25日 (水) 21時29分

かおりちゃん、

えー、LUS○で炭石けん売ってるの??
知らなかった~
今度ほんとに付き合ってね。LUS○デートheart04

私の竹炭石けんは手塩をかけて育てますよ~good 待っててね~

投稿: Piko | 2009年3月26日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28761232

この記事へのトラックバック一覧です: #21 春の竹炭石けん:

« シドニー惚れ直した | トップページ | 社会復帰します »