« 突然ですが。。 | トップページ | 文房具屋とばあちゃん家 »

2009年3月 5日 (木)

日本って。。。

昨夜、無事関空に到着しました。airplane

シドニーからゴールドコースト経由で来たのですが、いやぁ、GCは暑かったなー。

飛行機を出た瞬間じめーってきましたね。

空港の周りは緑だらけでシドニーとは違う風景に感動しました。

さて、合計約10時間のフライトの後、日本到着!

両親が出迎えに来てくれてて助かりました。 親ってほんとうにありがたいです。感謝!

日本到着後、私が一番最初に食べたもの。。

それは、お好み焼きでした。 bleah

シドニーでもしょっちゅう食べてるお好み焼きだけど、やっぱり大阪人ですね。

数ある空港内レストランからこれを選ばずにはいれなかった 笑

夕食後、関空に新しくできていた100均ショップ・ダイソーをちょこっと拝見。

すごい~。あれもこれもかわいい物すべて100円だなんて!

見慣れてる100均なのにやたら感動してしまいました~

帰りの車中、高速道路の料金所のおっちゃんがやたら元気で愛想がいいのにびっくり。

あ、でも日本ってこれが普通なんだと後から気づいた。。

ご年配のおじ様方、遅くまでお仕事ご苦労さまです。

シドニーハーバーブリッジ料金所の超無愛想な人たちの顔が思い浮かんじゃいました。(*^-^)

いつも帰る度に思うんですが、日本ってやっぱりいいですね!

人は礼儀正しいし、物価は安いし、食べ物はおいしいし、言葉は通じるし。。

これからの滞在中、日本のもっといい所を発見、吸収してシドニーに帰りたいな。

自分の生まれ育った国ですもん。日本が一番ですgood

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 突然ですが。。 | トップページ | 文房具屋とばあちゃん家 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁぁい(^^)
同じ大阪にいるんだなと思うと、
何だか嬉しくなります\(^o^)/
今度ゆっくり来られる時は、
石けんでも持ってお会いしたいです~♪
(いやその前にわたしの石けん技術をUPしないとね・・・笑)

投稿: melissa | 2009年3月 5日 (木) 20時02分

おかりなさい(*゚▽゚)ノ
そっか!帰国してても
ブログの更新や閲覧ってできるんだよね。
ホント、便利な世の中flair
相棒とのしばしのお別れも
近況がわかって安心だぁwink
外国人ってみんな
フレンドリーで愛想がいいかと思ってた!!!
思いっきり楽しんでねnote

投稿: うえ | 2009年3月 5日 (木) 21時00分

melissa様、

ただいまです~( ^ω^ )
そうですね!次回帰る時は石けんを持ってお会いしたいな♪
今度は今回みたいに突然の決断ではなく、計画性をもって帰ってきますので 笑

投稿: Piko | 2009年3月 6日 (金) 23時23分

うえ様、

ただいまです~

ほんと、便利な世の中になりましたね。
でもうちの実家、ネットを導入したのが前回私が帰国してた去年の9月なんです。おそ~

相方とのしばしのお別れ、毎日電話してますがお互い結構一人を楽しんでいるようです smile

投稿: Piko | 2009年3月 6日 (金) 23時28分

お久しぶりです!以前コメントさせていただいた者です☆
日本に帰られてるんですね!
関空だなんて。同じ関西人としては
「あ~ あたしも帰りたい!」と思わざるを得ませんでした・・・。

日本ご堪能くださいね~!!!!

投稿: あや | 2009年3月14日 (土) 22時01分

あや様、

お久しぶりです!
ありがとうございます。
日本は堪能しすぎました。。

関空は前回帰国した時より新しいお店ができてて、
ちょっとづつ変わってきてますね。
関西はやっぱりいいですね♪

投稿: Piko | 2009年3月15日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28482070

この記事へのトラックバック一覧です: 日本って。。。:

« 突然ですが。。 | トップページ | 文房具屋とばあちゃん家 »