« 明日、日本を発ちます | トップページ | 英語、やり直し! »

2009年3月17日 (火)

シドニー到着

今朝2週間ぶりにシドニーに戻ってきた。 快晴でsunまだまだ暑いシドニー。こんな天気に迎えられてよかった。せっかくリフレッシュして帰ってきたのに雨だったら気分的にもdownですもんね。

飛行機ではほとんど眠れなかった。座席によりますよね。。隣のおっちゃんめっちゃ酒臭いし。。。

空港の検疫では食品をいっぱい持っていたにも関わらず、スルーできました。同じ時間帯に到着する便が多いためか、全員チェックはされず、どんな食品を持ってるかは聞かれたけど「お茶とおかき」と伝えるとスルーのレーンへ。。

実は他にも見つかったら没収されるだろうなっていう食品を持ってたんですbleah。助かったぁ。。そう、オーストラリアは食品の持込制限が非常に厳しいんです。今までに何度か没収されたこともあります。ま、これも検査官によるかもしれませんが。

スルー出来たんなら液体ソープ作りの苛性カリももってくればよかったー。pout

そして相方と感動の(?)再会を果たした。私が日本から帰ってくるたびいつも休みを取って迎えに来てくれる彼に感謝。今回は特に一睡もできず疲れきってたので電車を乗り継いで帰るなんてできなかっただろうし。相方ありがとー。

荷物の整理や洗濯などしてたらあっと言う間に時間が過ぎてもう夜の10時。。

今日は早めに就寝します。sleepy

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 明日、日本を発ちます | トップページ | 英語、やり直し! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん、お久しぶりです。
シドニーに戻られたのですね。
日本滞在、満喫できたようでよかったですね~
ゆっくりお休みくださいね^^

投稿: Joey | 2009年3月17日 (火) 22時27分

おつかれさま~。日本滞在は忙しかったけど楽しめたようでよかったね☆
しかし酒くさいおっさんが隣だったとは気の毒すぎる。それは眠れないなー。

うちの坊がいまだに『Pikoちゃんは阪神電車に乗って帰ったねー』となにかにつけ話してきますわ。

とにかく無事に着いてよかった(^^)ゆっくり眠れてるんだろうなーと思っております。

ではまたね☆

投稿: れ | 2009年3月18日 (水) 03時00分

Joey様、

お久しぶりです~
はい、昨日こちらに戻りましたがもうホームシックです。
私はやはり日本が好きみたいです。(ρ_;)

一日休んで、今日は体調はばっちりでした。
時差があまりないのでいいですね。

投稿: Piko | 2009年3月18日 (水) 19時00分

れちゃん、

先日はありがとね~
あのケーキ、ほんまにおいしかった。cake
さすがイチローが行きつけやっただけある!
ダー様、坊様、姫様にもよろしくです。
次回帰国時も会いに行くよ~~

投稿: Piko | 2009年3月18日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28662754

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー到着:

« 明日、日本を発ちます | トップページ | 英語、やり直し! »