« 文房具屋とばあちゃん家 | トップページ | 親友との再会Part2 & 誘惑には。。。 »

2009年3月 9日 (月)

親友との再会 & 花粉症にユーカリ精油

昨日は親友のKちゃんと久々の再会でした。

1時に心斎橋で待ち合わせをして、まずはランチへ。

行ったのはパスタの「ごえもん」。私はたらこのカルボナーラ、Kちゃんは春の限定何とかを注文しました。

私はここへ来るたび絶対このたらこのカルボナーラを食べます。これが、うまい~んですよね。。heart04 

お互いの近況、これからの予定など、同い年で何年後かに海外に住みたいという夢を持つKちゃんと話は尽きませんでした。

その後心斎橋LOFTに行き、ユーカリの精油を買いました。

父親がひどい花粉症で、薬が効かずくしゃみと涙が止まらない情況を見て、ほんとに効くかどうかちょっと実験を兼ねて(父、ごめん!)買ってみました。

最初、ティートリーを買うつもりでしたが、ユーカリの方が匂いがつーんとしてすっきりするという店員さんのアドバイスでユーカリに決定。 確かに、ティートリーの匂いはくさい。ユーカリの方が好まれる匂いですよね。

値段はオーストラリアに比べてかなり高め。3mlで600円です。シドニーでなら17mlのボトルを400円くらいで買えるはず。。ま、仕方ないですね。。

早速、帰宅後スプレーを作り、部屋にスプレーをして父に就寝前に鼻に直接噴射してもらいました。

今朝になって父、「なかなかええやん、これ」 だって~!!

あの頑固おやじが認めました。プラセボ効果かもしれませんが、くしゃみが朝になってましになってるそうです。今朝は雨も降ってなかったので花粉もいつもと同じくらいあったはず。

ユーカリ精油、あっぱれですね。good

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 文房具屋とばあちゃん家 | トップページ | 親友との再会Part2 & 誘惑には。。。 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは\(^o^)/
ユーカリ、もってるものの
あんまり使ってなくて余ってます。
わたしは花粉症になったことがないのですが、
母がヒドイので、余ってるユーカリで
スプレー作ろうかな(>_<)

投稿: melissa | 2009年3月10日 (火) 18時05分

melissa様、

花粉症の人ほんと辛そうですよね。。
お母様にも是非、ユーカリで作ってあげてください(*^-^)

父はスプレーボトルを持ち歩くようになりました 笑

投稿: Piko | 2009年3月12日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28540033

この記事へのトラックバック一覧です: 親友との再会 & 花粉症にユーカリ精油:

« 文房具屋とばあちゃん家 | トップページ | 親友との再会Part2 & 誘惑には。。。 »