« 日本って。。。 | トップページ | 親友との再会 & 花粉症にユーカリ精油 »

2009年3月 7日 (土)

文房具屋とばあちゃん家

日本滞在4日目。

そう言えば、もう100均ショップには既に3回も足を運んでしまってる coldsweats01

昨日は大阪市内にある大手文房具屋さんに石けんのラッピング用品を物色に行きました。

シドニーにはかわいいラッピング用品が皆無なので、今回買いだめして帰るつもりで。。

でもすごいですね。商品の多さ! 日本に住んでた時は感じなかったけど、やっぱり海外に出ると日本は何かにつけて種類が多いなって思います。

すごい嬉しくなっちゃって、店内をうろうろ~うろうろ~。。。

結局2時間くらいその店で過ごしてしまった(^-^;

何も買わなかったけどネ。。。

お財布の紐は硬いです。

最終的に買うのはやっぱり色んなところで値段をみてから、一番安いところで!good 

この辺が大阪人かしら。。。

そして今日は車で30分くらいの所に住む、母方のばあちゃんに会いに行ってきました。

もう85歳くらいのばあちゃん。

お小遣いをあげて、肩をもんであげて、私なりにばあちゃん孝行をしてきました。

お別れは悲しかったけど、次帰ってくる時まで元気でいてほしいな。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 日本って。。。 | トップページ | 親友との再会 & 花粉症にユーカリ精油 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

おばぁちゃんも、
久々にPikoさんに会えて嬉しかったでしょうね(^^)
可愛いラッピングを見つけて、
たくさん買いだめしちゃって下さぁい♪♪
安いトコで買うのは基本ですっscissors

投稿: melissa | 2009年3月 8日 (日) 21時47分

melissa様、

もーね、どこへ行っても石けんの材料関連ばかり探してる自分が怖いです(゚ー゚;
日本はやっぱりショッピング天国ですねheart

投稿: Piko | 2009年3月 9日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28512915

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具屋とばあちゃん家:

« 日本って。。。 | トップページ | 親友との再会 & 花粉症にユーカリ精油 »