« WBC観戦 : 日本VS韓国 | トップページ | #21 春の竹炭石けん »

2009年3月21日 (土)

シドニー惚れ直した

日本だったら日常普通に行われる事が、ここシドニーではあり得ないことが多い。

例えば、カスタマーサービスの良さ、電車が時間通りに来るなどこちらではあまり期待できない。

特にカスタマーサービスの超悪さは4年半住んだ今もまだ許せないangry。 だっていくらお国柄とは言え、お客様がいてお金を支払っていただいて自分がお給料をもらえるのだから、せめて不快な思いをさせる対応だけはやめてほしい。もちろん、愛想のいい人もいますが数が少なすぎるっ!

そんなこんなで、シドニーはいい所ですが心からは好きにはなれないんです。

でもこの景色を見るたびに惚れ直しちゃうんですよね、シドニーに。。

今日の写真集ですcamera

ハーバーブリッジ

21mar09bridge1_1

オペラハウス

21mar09opera_2

写真を撮る相方

21mar09bridge2_1

相方の作品

21mar09opera2_4_2 

21mar09opera1_3

これからはシドニーをもっと好きになるよう、努力しないといけないと思うんですが。。

もっと寛大な心が必要ですね、私には。。。think

今日のディナー @Pancakes On The Rocks。このChicken Pizza、おいしいんですよ~

21mar09pancake_5

21mar09pancake2_6

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« WBC観戦 : 日本VS韓国 | トップページ | #21 春の竹炭石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰~!うひゃ~、相方さんの写真、すっげーかっこ良すぎです!プロ?
シドニー帰ってきたんですね。うんうんわかるわあ~。ニュージーランドも日本に比べたら、、です。
シドニーのほうが都会だし、もっと、、なんだろうね(!?)。
なかなか馴染めないカルチャーもあるけど、お互いがんばりましょー!

投稿: Kao坊@NZ | 2009年3月22日 (日) 08時48分

わかります~サービス大国日本から考えると
信じられない対応されることありますもんね。

でも・・・この景色、やっぱりシドニーって
きれいだな~好きだな~と思ってしまいます。

投稿: Joey | 2009年3月22日 (日) 12時38分

kao坊様、

ありがとうございます~(*^-^)
でも相方まだ始めたとこで勉強中ですよ~
アマの腕でもプロっぽく撮れるシドニーの景色ってほんとすごいですよ!

馴染めないカルチャー。。ほんと、頑張りましょうね。日本人である事を忘れずに。。(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年3月22日 (日) 19時04分

Joey様、

ほんと、カスタマーサービスだけがね。。。
これさえ改善されたら(されないけど。)Aus大好きって胸を張って言えるんですが gawk

シドニーの景色はほんとに絵になりますよね!
唯一の救いです 笑

投稿: Piko | 2009年3月22日 (日) 19時09分

相方サンのお写真、キレイですね~(^^)
でもpikoさんも負けてないですよっscissors
わたしはそんなに長く住んでいないから
(しかも就職もしていないし・・・)
そんなにサービスに不満もったことなかったんですが、
スーパーのレジのフレンドリーさが何とも嬉しかったですhappy02
パースにあるジュリークの店員サンとお話していた時、
エステでも、日本の気遣いや心づかいは世界にかなり評価されていたようです♪
これ聞いた時は『さすが日本!!』と思いましたhappy01

投稿: melissa | 2009年3月22日 (日) 20時39分

melissa様、

お褒めのお言葉ありがとうございます~(*^.^*)

日本人のサービスのよさ、丁寧さ、心づかいはほんと評価されてますね。誇りに思いますよね~

>そんなにサービスに不満もったことなかったんですが
→やっぱりシドニーだけなんでしょうかね。。
田舎にいくほど人はフレンドリーになりますもんね。

投稿: Piko | 2009年3月23日 (月) 17時22分

外に出たときに本当に
日本の良さを改めて感じるんだぁ~。
やっぱり若い者には
旅をさせろって言うけど
昔の人は、よく言ったものだねconfident
だけど絵になる街だねcamera

投稿: うえ | 2009年3月25日 (水) 19時59分

うえ様、

こっちに住んでみて、ほんとに日本っていい国なんだって思います。日本人でよかったーって。。
オーストラリアもいい所ですよ( ^ω^ )
全てが絵になりますshine
マックで食べてるじいちゃんばあちゃんでさえ! 笑

投稿: Piko | 2009年3月26日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28731287

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー惚れ直した:

» オーストラリア ホテル予約専門サイト [オーストラリア ホテル予約専門サイト]
オーストラリア各地のホテルが格安で予約できます! [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 17時52分

« WBC観戦 : 日本VS韓国 | トップページ | #21 春の竹炭石けん »