« 英語、やり直し! | トップページ | シドニー惚れ直した »

2009年3月20日 (金)

WBC観戦 : 日本VS韓国

昨日の夜食べたチャイニーズのテイクアウェイが原因か、今日はずっと体調が悪く一日中家で過ごしてます。 多分あの魚のフライがあかんかったんやろうなぁ。ちょっと味おかしかったもんな。。

今日はシドニーは快晴ですsun。 こんな日にずっと家にいるのもなweep。。って思ったけど、あれ、今日って確かWBC日本VS韓国戦があったはず。

観たい~。よし、観るしかない!ということで、前にもちょこっとブログに書いたこれで観ることに→PCで日本のテレビがリアルタイムで観れる

野球となるとかなりおっさん化する私ですが、今日もヒートアップしましたね。今日の日本はつなぎの打撃がよかった。最後は我らが阪神タイガースの藤川球児が抑え、素晴らしいチームプレイで6-2で快勝punch おめでとう! 次は確かLAで準決勝ですね。日本はもちろん、やっぱり同じアジアの韓国にも頑張ってほしい。でも優勝は日本がいただきますケド!!

ところで、「情報ライブ ミヤネ屋」って全国放送だったんですね。関西限定と思ってました。関東の人はあんまり知らないと思うけど、宮根誠司っていう関西では毒舌で有名な司会者がいるんです。彼のしゃべりはかなりおもしろいので大好きです。今もブログを書きながら見てますがシドニーにいながら彼のトークが聞けるなんて、これははまりそうですね。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 英語、やり直し! | トップページ | シドニー惚れ直した »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

うん、ミヤネ屋は数年前「ザ ワイド」の後釜に就くように全国放送に切り替ったの。

ちょっと遅くなりましたがPikoさんおかえりなさい・・・・って、私日本にいるんですけどね。ヽ(´▽`)/

投稿: ぽぽ子 | 2009年3月21日 (土) 16時06分

ポポ子様、

へぇー、そうだったんですねー。宮根さんも出世したんだ。。頑張ってほしいな。

ところでポポ子さんて日本国外在住の方だと思ってましたがcoldsweats01、日本に住んでらっしゃるんですね!

投稿: Piko | 2009年3月21日 (土) 22時41分

こんにちは!!
以前にもちょこちょこお邪魔しているのですが、海外ブログから遊びに来ました♪
PCで日本のテレビがリアルタイムで観れるサイトを知らずに、諦めていたんです!!!とっても有難い情報をありがとう御座います(・v・★)ノ゙♥♬.:*+゜
決勝戦は、はりきって見ます♪
あと、いつも思っていましたが、石鹸素敵ですね~。私も作ってみようかなぁと思いました。
シドニーに住んでいるのですが、日本人の知り合いが全く居ないので、どうぞ宜しくお願いします。
また、ブログに遊びに来ます!!

投稿: ANNA | 2009年3月24日 (火) 03時45分

ANNA様、

初めまして♪ 
コメントありがとうございました(^-^)

そうなんですよ。このサイト結構いいんですよheart01
一日100円くらいで観れるし、何と言ってもリアルタイムなんで!
今日の決勝戦は私も観ますよ。日本応援しましょうね~punch

シドニーに住んでらっしゃるんですね。
今後もよろしくです(≧∇≦)

投稿: Piko | 2009年3月24日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28706707

この記事へのトラックバック一覧です: WBC観戦 : 日本VS韓国:

« 英語、やり直し! | トップページ | シドニー惚れ直した »