« 同居人出現か! | トップページ | 来た! こんなに早く。。。 »

2009年4月22日 (水)

#14 はちみつラベンダー石けん

大好きなラベンダーと保湿目的のはちみつを使った石けんができあがりました。

cloverはちみつラベンダー石けん

Honeylavendersoap_1

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、マカデミアオイル、スイートアーモンドオイル、ステアリン酸、

OP: 真正ラベンダーEO、ラベンダーパウダー、マヌカハニー、ウルトラマリンバイオレット

使い心地はかなりしっとりですね。ステアリン酸を入れたせいか、仕上がりも固め。泡立ちもなかなかよし。いつもよりラベンダーの香りが強いのは、ラベンダーパウダーのせいかな。。?

 

そう言えば、このフランジュパニの花と一緒に写真を撮れるのももうちょっとの間かな。

シドニーは冬が近づいてきています。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 同居人出現か! | トップページ | 来た! こんなに早く。。。 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

このお花、本物だったのね!!!
育ててるの?
道端に咲いてるの?
本当に逆の季節なんだね。
若者は、チラホラ半袖姿です。
私は、まだまだ朝晩
スウェット必要ですsweat02

投稿: うえ | 2009年4月22日 (水) 23時05分

ウルトラマリンバイオレットって
こんなに綺麗な色になるんですね~(^^)
ラベンダーの精油とバッチリですねっ!!
デザインも波になっていて可愛いです♪

そっか~。
シドニーはもう秋なんですね☆
冬にはどのお花が登場するのかな??(*^_^*)

投稿: melissa | 2009年4月23日 (木) 19時42分

うえ様、

そうですよ♪ 本物です~。民家のお庭に普通にさいてるんです。私は道端に落ちてるのをいつもこっそり。。

そちらはもう半袖の時期なのですね。
こっちはそろそろ朝晩は薄手のコートが必要かも。。

投稿: Piko | 2009年4月23日 (木) 19時52分

melissa様、

初めてウルトラマリンを使ったんですshine
意外と少量で結構きれいな色になってくれました。

波型のデザインは想定外でした 笑

そうですよね、秋冬の花も探して石けんと一緒に写真撮りたいですねheart01

投稿: Piko | 2009年4月23日 (木) 19時56分

Rikoさんの石けん、写真を見てるだけでも使って見たくなりますね~heart04お花もとてもステキです☆名前はフランジュパニっていうんですか?どんな香りがすんでしょうか?

Rikoさんいつも作った石けんは自分で使っているんですか?それとも販売もしているんですか。

投稿: cheche | 2009年4月24日 (金) 20時14分

cheche様、

ありがとうございます♪(*^.^*)
作った石けんは家族や友達におすそ分け、プレゼントとかちょっとした時に配っています。
もちろん、自分でも使ってますよ。

まだまだ勉強中です!

checheさん、もしよろしければ一度使ってみますか?
プレゼントさせて下さい。

gonatural_piko@hotmail.com

まで一度連絡下さればうれしいです!


投稿: Piko | 2009年4月24日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29241200

この記事へのトラックバック一覧です: #14 はちみつラベンダー石けん:

« 同居人出現か! | トップページ | 来た! こんなに早く。。。 »