« 上階の中国人のおばちゃん | トップページ | 同居人出現か! »

2009年4月19日 (日)

こんな物購入しました @サリーヒルズ フェスティバル

土曜日は友人のMちゃん、Mちゃん、そのお友達のNさんと一緒にセントラル駅に程近いサリーヒルズで行われたSurry Hills Festivalに行ってきました。

待ち合わせの時間より少し早く到着。ちょっと休日のCityを散策。eye

シドニータワー。もうシドニーはすっかり秋の気配です。maple

Sydtower_15

観光地、チャイナタウン。ここには中国のレストランがたくさんありいつも観光客&地元の人で賑わっています。

Chinatown1_1

その中の一つ、とあるレストランで飲茶ランチ。シドニーで今まで多くの飲茶を食べましたが、正直ここのが一番おいしかった!!

Chinatown3_3

さて、腹ごしらえも終えて、いざ、Surry Hills へ! 私たちは午後に到着、すでに人でいーっぱいでした!

Surryhills1_9

わんちゃんのおやつを売ってるお店。かわいくてcameraぱちり。。 白シャツのおじちゃんちょっと邪魔。。(゚m゚*)

Surryhills2_10

エコ・フレンドリーのお店。これらは新聞紙や広告、イエローページでできてるんだって。。

Surryhills3_11   

そして、お目当ての手作り石けんのお店を発見!!! フレンドリーな店員さんの了解を得て、写真を撮らせてもらいました。

Surryhillssoap_13

私が購入した石けんです。

Just Honey、Goats Milk、Aloe Vera。無香料・無着色、100%ナチュラルものです。他のはちょっと合成チックな色をしてたのでこれらを選びました。Aloe Vera石けんは使ったことがないので楽しみshine  酸化が早いと言われるサンフラワーオイルが使われているのでちょっと気になったんですが、まぁすぐに使えば問題なしと言う事でオッケー(゚ー゚)

Surryhillssoap2_14

そして、んっ、何やら相方が喜びそうなお店を発見。 どうやらニュージーランドの物品を売ってるお店みたいです。。チップス、チョコレート、クッキー、ジュースなどなど。。

一見オーストラリアとNZは同じような物がスーパーで売られているように見えますが、私の率直な意見、NZ物の方が断然おいしいんです! チップスにしろ、チョコレートにしろ。。

Surryhillsnz_12

その中の一つ、炭酸ドリンクの"L&P"。これ、めちゃめちゃおいしいんですよ~。残念ながらオーストラリアのスーパーでは売っていません。味は、ちょっとジンジャーエールに近いけどもっとTastyでコクがありレモンの味。相方へのお土産に2本お買い上げ~shine

Lp_4

そんなこんなで色々お店めぐりもできたし、好きなものを買えたし、飲茶ランチもおいしかったし楽しい土曜日でした。(◎´∀`)ノ

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 上階の中国人のおばちゃん | トップページ | 同居人出現か! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

飲茶おいしそうですね~ 食べたいっ!!!
サリーヒルズもほんの数ヶ月ですが住んでいたので
懐かしい響きです~。

私も今までNZとAUSではほとんど同じお菓子が
売っていると思っていました。
違うんですね~。

投稿: Joey | 2009年4月19日 (日) 23時43分

へー、L&P、そっちに売ってないんですか?うん、ホントおいしいですよね~。
と言いつつ、普段はほとんど飲まない私ですが。あはは~。
Paeroaに行ったときだけうんちくを語りながら飲む私です。
それはさておき、体重の話。。たったの4キロ?まだまだ甘いですね。ふふふ…。(←怪しい!?)

投稿: Kao坊@NZ | 2009年4月20日 (月) 14時29分

Joey様、

へぇ~、Joeyさんもサリーヒルズに住まれてたのですね♪ あの辺りは普段はあまり行かないのですが、カフェとか多くて素敵な所ですね。

そうなんですよ!NZのお菓子やジュースの方がおいしいのですwink
NZとAusはいつも一緒に考えられがちですが、言葉も、人も、全然違うので私も少しびっくりです。

投稿: Piko | 2009年4月20日 (月) 19時11分

Kao坊様、

そうなんですよ~。L&Pこっちでは買えないんですぅ。あと、果物のフィジョアジュースもこちらで買えない一品です。

体重、1年1キロ4年で4キロ20年で20キロまっしくらですわ(ノ_-。) 笑

投稿: Piko | 2009年4月20日 (月) 19時15分

Surry Hillsって私の学校の近くです。Festivalがあったなんて全然知りませんでした。coldsweats01色んなお店が出展されているんですね。楽しそうです☆私も無香料・無着色、100%ナチュラル石けん買いたいです~heart04

NZとここでは売られているものが違うんですか。私はNZにまだ行ったことがないので。しかもNZの物のほうが美味しいとは・・。ぜひ試してみたいです!!

投稿: cheche | 2009年4月20日 (月) 21時10分

cheche様、

私も友達に誘われるまで全然知らなかったんですよ。
checheさん今回は行けなくて残念でしたね。(泣
もし今度イベントとかの情報があればお伝えしますね!
私も情報通ではない方なので、checheさんもいい情報があれば教えて下さいね~(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年4月20日 (月) 22時03分

ご無沙汰しております(>_<)
何だか楽しそうですね~☆
手作り石けんのお店も可愛いですねっ♪
pikoさんのお写真を見て
無性に飲茶が食べたくなりました~笑

投稿: melissa | 2009年4月21日 (火) 00時16分

melissa様、

お久しぶりです。お元気でしたか?

手作りせっけんのお店はあと2つ位あったらしいんですが、見つけることはできませんでした 泣

シドニーは中国の方が非常に多いので、飲茶のお店も多いんですよ。

投稿: Piko | 2009年4月21日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29185146

この記事へのトラックバック一覧です: こんな物購入しました @サリーヒルズ フェスティバル:

« 上階の中国人のおばちゃん | トップページ | 同居人出現か! »