« こんな物購入しました @サリーヒルズ フェスティバル | トップページ | #14 はちみつラベンダー石けん »

2009年4月21日 (火)

同居人出現か!

相方の友人でPhilというニュージーランド人がいます。

同じKiwiの二人は非常に仲がよくて、特にラグビーになると叫び、唄い、本当にクレイジーにテレビで試合を観たりしてます。 この盛り上がり方は半端じゃなくすごいんですよね~。 ま、私も阪神の事になるとおっさん化するので、これは否定できません!bleah

そんな彼ですが、今日相方に聞いたところなんとアデレードに引越しするみたいなんです。

「なんで?」「He's got fed up with Sydney(もうシドニーにはうんざりしたんやって)」らしい。。

なんでも、まずは奥さんが子供と一緒にアデレードに行き仕事と住む所を探し、落ち着いたら彼が行くのだとか。 奥さんが先に行くところが日本人としてはちょっとびっくりですよね。奥さんもKiwiです。Kiwi女、強しですねpunch

そして、Philは奥さんがアデレードに行くタイミングで今住んでいる所を引き払い、我々に当分お世話になれないかと言ってるみたいなんですよね。

もちろん、すごくいい人だし、相方が昔かなりお世話になった人だし空き部屋を使ってもらう事は全然オッケーなんです。

ただし! 次のことは守ってもらいますよ~~impact

ルールその1. 土足厳禁!(私日本人です。これだけは譲れません。。)

ルールその2. めちゃでかい音でテレビ観るの厳禁!(こっちの人、すごい音でテレビ観ません? 電気の明かりはやたら暗くするくせにテレビの音は巨大すぎ!)

ルールその3. 真夜中にギターで唄うの厳禁! (酔っ払ってもいいけど、隣人さんに迷惑なのを考えて!)

Philちゃん、以上の事を守れたらあなたを同居人として認めましょう(o^-^o)

でもまだ正式には決まっていないようで、正直今のところどうなるか分かりませんが。。

進捗はお伝えします。。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« こんな物購入しました @サリーヒルズ フェスティバル | トップページ | #14 はちみつラベンダー石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Rikoさん、ヨナが帰宅しようやくPCがつかえるようになりました☆heart04結局、PCは日本に送ることになりました。日本で購入したものはここでは直せないそうですweep

面白い記事ですね!!思わず笑ってしまいました。happy01
友人のニュージーランド方、3つのルールをしっかり守ってくれると良いですね!!私もこの3つのルールには大賛成です。flairKiwiの女性ってたくましいですね。私の学校の先生もKiwiですが、やっぱり強そうですpunch

投稿: cheche | 2009年4月21日 (火) 22時50分

cheche様、

え~、日本で購入したのはここでは直せないのですねー。。私のPCも日本のなのでもし故障したら日本行きだ。早くちゃんと直って戻ってくるといいですね
(゚ー゚)

Kiwiの女性もオージーの女性もほんと強いですよね。こちらでは男性が優しいから必然的にそうなるのかしら。。?

投稿: Piko | 2009年4月22日 (水) 19時49分

あはは~。私もNZにまず一人で来たよ!だんなを日本に差し置いて~。3年別居してました。強し!?
同居人っていろいろ大変ですよね。でも友達なら大丈夫…??と思うけどその辺が逆に大変だったりするかも。
でも男同士なら大丈夫かな?
うまくいくことを願っています~!
うんうん、私も何があっても家は土足厳禁!」守れない人は「そーり~」で入れません。good

投稿: Kao坊@NZ | 2009年4月22日 (水) 20時03分

kao坊様、

おー、kao坊さんも最初一人でNZに?強し~~punch
えっ、3年も別居してたのですか? さらに強し~ 笑

ありがとうございます。同居うまく行く事願っててくださいね!

投稿: Piko | 2009年4月22日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29221627

この記事へのトラックバック一覧です: 同居人出現か!:

« こんな物購入しました @サリーヒルズ フェスティバル | トップページ | #14 はちみつラベンダー石けん »