« 出勤初日! | トップページ | 結婚式 »

2009年4月 1日 (水)

あなどれない韓国食材

今日の晩御飯にオムライスを作ろうと思いついたんだけれど、会社帰りの電車でケチャップが切れてたことに気づきました。

急きょ最寄駅前にある韓国食材を売ってるお店に立ち寄ることに。。。

このケチャップ、日本のケチャップとほとんど味が同じでおいしいし、$2.5と安いんです。日本のだと多分$5以上はするのかな。。?  これで十分十分heart02

オムライスは簡単にできるし、安上がりだし我が家の定番メニュー。このケチャップにはいつもお世話になっております(*^-^)

Korean2_2

そしてこんなあんぱんを発見。そのお店は結構よく利用してるけど今日初めて見ました。

袋の下のほう、「アンパン」って書いてある。迷わず購入heart02

先ほどいただきましたが、何これ~!!! めっちゃおいしい!!! あんもパン生地も日本の味だー!!! 値段は$1.4でした。 リピ間違いなしですね。

Korean1_1_2

この他にも即席らーめん、韓国海苔、スナック、アイスクリーム、ジュースなど日本のそれらに負けず劣らずとーってもおいしいものが多いんですよ。

日本食材は値段が張るので、韓国食材はほんと助かります~ happy01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 出勤初日! | トップページ | 結婚式 »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

へ~、そんなにいっぱいいいのある?
こっちも適当に日本的なもの買える場所はやっぱ韓国ショップです~。
うちから日本ショップって結構遠いので~。
でもそのケチャップ見たことないよ~。アンパンも!
いや~でも、韓国ショップ、ホント安いよね!日本食ショップは高いもんね~!安いと思ったら賞味期限切れてるし。。
そんな私は、納豆もいつも韓国ショップで買っております。
納豆は賞味期限がちょっと怪しいけど、まだお腹壊してません~!あはは!

投稿: Kao坊@NZ | 2009年4月 1日 (水) 21時28分

2009年1月からシドニーで暮らしているchecheといいます。私も韓国食材よく利用しています!Cityにはお店も多いし、格安だし良いですよねhappy01

ケチャップ$2.5はとても安いですねheart04

投稿: cheche | 2009年4月 2日 (木) 15時54分

kao坊様、

ケチャップ絶対売ってるはずなので是非試してみて!
確かに、こっちにきて賞味期限ってあんまり気にしないようになりましたよ。
時々うまーいこと賞味期限を隠すようにシール貼ってる時ありません??
でもほんと、私も不思議とお腹こわしたことないっ! 笑

投稿: Piko | 2009年4月 2日 (木) 22時45分

cheche様、

初めまして(o^-^o) ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

Koreanのだんな様がいらっしゃるんですねheart01
そりゃよく韓国の食材を利用するはずですねーhappy01
また遊びに来てください。

投稿: Piko | 2009年4月 2日 (木) 22時51分

こんばんは(^^)
ケチャップのパッケージも
日本のとめっちゃ似てますねぇ♪
あんぱんもあるんですかっ!!
韓国食材のお店って使えますね~\(^o^)/

投稿: melissa | 2009年4月 4日 (土) 01時41分

melissa様、

そうですね(*^-^)そう言えばパッケージも似てる!
こっちのケチャップとかマヨネーズははすごく甘いので使えません!日本製のは高いし、韓国食材は本当に助かってますよ~good

投稿: Piko | 2009年4月 4日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28910527

この記事へのトラックバック一覧です: あなどれない韓国食材:

« 出勤初日! | トップページ | 結婚式 »