« 結婚式 | トップページ | #15 キティちゃんのローズ石けん »

2009年4月 6日 (月)

このままだとやばい、私の体重!

最近太った。。。gawk

日本にいた時は47キロだったのに、こっちに来て4年半で5キロも太ったpigpig

昔はスリム(?)だったのにぃ。。単純計算で1年で1キロ増。このまま10年、20年こっちに住むとなるとあと10年で10キロ、20年で20キロも太るのかsign02

それは困る~~。基本私は日本食が好きなのでなるべく日本食を食べてるし、相方も食べてくれるんですが、疲れてる時や忙しい時はどうしても簡単に作れる脂っこいものやジャンクフードに走っちゃうんですよね。

外食もいくら日本食レストランがたくさんあるとは言え、ほとんど西洋化されたメニューばかりだし、やっぱり脂っこいんですよね。ちなみにオーストラリアはアメリカを超え世界一の肥満国のようです。

そしてついにこのままでは危ない!と思い、始めたのが。。。(←気づくん遅いし。。)

Bike_1

これです、エクササイズバイク。相方が半年くらい前に買ったものです。

購入当時、私は見向きもしなかったんですが、最近ついに必要性を感じてきました 泣

リビングに置いてあるのでテレビを見ながら運動できて便利。消費カロリー、運動時間、走行距離なども表示されます。(←これが普通??)

いすがちょっと硬いので次の日おしりが痛くなるのが難点ですが、痛みをこらえながら3日頑張りました。今日もこれからするよ~bleah

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 結婚式 | トップページ | #15 キティちゃんのローズ石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

昔は、めちゃくちゃな
食生活でも
キープされていた体重が
年齢とともに
気をつけていてもpigの道へ。
ウチも流行った乗馬型マシーン
テレビの前にありますよ。
だけど遊びに来たちびっ子たちの
遊具になってますcoldsweats01

投稿: うえ | 2009年4月 7日 (火) 12時34分

こんにちは!

わたしもこっちに来てわずか半年で、
体重 自分史上最高(重)記録を達成してしまいました・・・。かなりヤバいです!

やはり脂っこいもの食べ物が多いし、夏はアイスいっぱい
食べてたし、そのうえ運動不足だったから当たり前なのですが・・・。

それにこっちの人ってホントに太ってる人多いですよね・・・
感覚が狂ってしまいます笑

あたしもPikoさんを見習ってダイエットしたいと思います!
がんばりましょうね~!

投稿: あや | 2009年4月 7日 (火) 17時43分

うえ様、

まさにその通りですね!
気をつけていても年齢とともに体重uppigの道 (泣
乗馬型マシーンってテレビの宣伝で見たことあるけど、腰の運動するのによかったんでしたっけ。。?
子供達の遊び道具ですか~ 笑

投稿: Piko | 2009年4月 7日 (火) 20時53分

あや様、

あららっ、半年で記録達成ですか。。?
特にこちらでホームステイをしてると自分では調整がきかないですよね。マザーが作るおいしいご飯、必ず出てくるデザートがおいしくて。。(゚ー゚;

将来Biggest Loserに出ないよう、ダイエット一緒に励みましょうね! 笑

投稿: Piko | 2009年4月 7日 (火) 20時59分

また来ましたhappy01

私もシドニーに来て4ヶ月が経ちましたが、日本にいた時よりも最近になって2kg増えました。増えるのはあっという間。私もこのままでは本当にpigになる(。>0<。) パン食が増えたのが原因かなと思うのですが・・私もダイエットがんばります。

投稿: cheche | 2009年4月 7日 (火) 21時01分

こんばんは(^^)
先日の結婚式↓は良い思い出になりましたね~♪
そんな機会めったにないですよね\(^o^)/

わたしもそっちにいる時は太りました・・・。
しかもそっちの方って、
太っていても隠さなくないですか??(パースだけ?)
太っていても足をだした
ファッションとかしているのを見ると
わたしも『まっ、いっか~』って気にしなくなりました 笑
でも日本に来たら周りの目線も気になるしで、
戻りましたけどね(いや、頑張って戻した 笑)
運動、がんばってくださいね~(^^)

投稿: melissa | 2009年4月 7日 (火) 22時55分

cheche様、

そうですよね、増えるのはあっと言う間。 泣
減るのは時間がかかる、というか、全然減らないっ!
checheさんは韓国料理をよく食べますか?
辛い韓国料理は脂肪を燃焼してくれそうな感じがします。そう言えば太ったKoreanの人あんまり見たことないなぁ。。

投稿: Piko | 2009年4月 7日 (火) 23時30分

melissa様、

そうそう、私も思ってました!
太ってて短いスカートをはいてる人や妙に露出度の多い人、街中にいますよね。(;゚∇゚)

こっちに住んでるほとんどの女の子が体重増加を経験してるみたいだけど、逆に男の子は体重が減るって話聞いた事があります。ほんまかな。。?

投稿: Piko | 2009年4月 7日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/28993666

この記事へのトラックバック一覧です: このままだとやばい、私の体重!:

« 結婚式 | トップページ | #15 キティちゃんのローズ石けん »