« 仕事を抜け出して行った先は。。。 | トップページ | 東京マート in Northbridge »

2009年5月 8日 (金)

テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ

ただ今、テレビでオーストラリアとニュージーランドのラグビーの試合を観戦しています。

両国ではラグビーは日本で言う野球のようなもので、大人も子供も女性も試合があるたびにエキサイトしています。タイガースファンの私はこの気持ちがすごく分かります。。bleah

さて、ラグビーには2種類あり、一つはラグビー・ユニオン、もう一つはラグビー・リーグ。日本でも有名なニュージーランドとオーストラリアのナショナルチームである The All Blacks と The Wallabiesはユニオンに属します。 選手の数やルールに違いがあるそうなんですが、詳しい事は何度相方に聞いても理解できません。。

 

今夜私たちが観ているのはリーグの方です。オーストラリアのThe KangaroosとニュージーランドのThe Kiwisが戦っています。

私は特にラグビーが好きという訳ではありませんが、父親が昔ラグビーをしていたり、実家の近所に高校ラグビーで有名な花園ラグビー場があったり、相方がラグビーは生活の一部だったりで、ラグビーにはなんだか縁があるんですよね。。(*゚ー゚*)

試合前、国歌斉唱の後にかならずNZチームが行うハッカ。ハッカはNZ原住民マオリの人たちがその昔、戦いの前に行っていた儀式だそうです。これで気持ちを高めます。

Hakka1_1

オーストラリアチームを前に。。

Hakka2_2

いよいよ試合が始まりました。スタジアムは超満員! 甲子園を思い出す 笑

Rugby2_4

グランドにはビールの「VB」のロゴが。。こういうのかわいいですよね。

Rugby1_3

Rugby3_5

現在前半終了3分前で、22対6でオーストラリアが勝っています。相方は少し不機嫌。。まるで阪神が巨人に負けてる時の父親を思い出します。

ぜひともNZに勝ってほしいですね。 NZ頑張れ~~punch

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 仕事を抜け出して行った先は。。。 | トップページ | 東京マート in Northbridge »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私もテレビでラグビーちょっと観戦しました♪

うちでは韓国に住んでいたときTVでサッカーの観戦はよくしましたが、日本対韓国戦になったら大変でしたannoyどちらが勝っても負けても。夫婦の危機・・とまではいかないですけれどcoldsweats01

投稿: cheche | 2009年5月10日 (日) 08時50分

checheさん、

そうでしょうね~。
韓国の人はサッカーと野球は日本以上に盛り上がるみたいですね。特に日本相手だと!

この試合、結局NZは負けてしまいました。。
相方はかなりショックを受けていました。
(p_q*)

投稿: Piko | 2009年5月10日 (日) 20時38分

ラグビー熱いねぇ~!
相方さん、ドンマイ!!!
ちなみに、阪神は今日やっと勝ちました。。。
最近、負けすぎてるよ~! (ノД`)シクシク

投稿: sabaraja | 2009年5月10日 (日) 21時56分

Pikoさんち花園ラグビー場の近くなんだぁ!
高校の時、好きな人がラグビー部部長で
県内では、強いチームだったから
花園まで応援に行ったよ♪
わ~、懐かしいわぁ…heart
あんまり良くわかんなくても
一生懸命な姿って胸打つよね。

投稿: うえ | 2009年5月10日 (日) 22時18分

saba様、

阪神今年あかんねぇ。。
相変わらず観戦は行ってる?
シーズン中に日本に帰って久しぶりに観にいきたいけど、8月にNZに行くかもしれないんで無理そう。。泣

こちらはラグビーすごい盛り上がりよ!
国民のスポーツやからね~( ^ω^ )

投稿: Piko | 2009年5月10日 (日) 22時40分

うえさん、

花園来たことあるんですね♪
青春だぁ~~(*^.^*)
そうですよ、うちはラグビー場から自転車で10分もあれば行けます。
ラグビーは日本ではマイナーだけど、もうちょっとメジャーになってくれたらいいなって願ってます。

投稿: Piko | 2009年5月10日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29508992

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ:

« 仕事を抜け出して行った先は。。。 | トップページ | 東京マート in Northbridge »