« あなどれない韓国食材 その2 | トップページ | #23 ローズマリーのフェイシャルバー »

2009年5月17日 (日)

ブロ友のChecheさんと初対面♪

今日はいつもブログで仲良くしていただいているchecheさんに初めて会いました。shine

お互いブログで知り合った人と合うのは初めてでちょっと緊張しましたが、すぐに打ち解けたようです。。

(checheさんのブログはこちら→ checheのシドニー暮らし )

checheさんはブログでのイメージ通り、おっとり&ほんわかしたとってもCuteな方でした(o^-^o)

チャイナタウンで待ち合わせをし、リンツカフェがあるDarling Harbourへ。

Darling Harbourでは21周年記念の大きなケーキが何と噴水の中に!eye

Darlingharbour1_1

リンツカフェでオーダーした飲み物。

checheさんはアイスティを、私はアイスチョコレートを。本当はお勧めのホットチョコレートを飲むつもりでしたが、今日は日中は結構暖かく、二人ともホットよりアイス気分でしたsun。でもこのアイスチョコレートもおいしかった。

リンツカフェはシティにもありますが、ここは景色もよく、お勧めの場所です。

Darlingharbour2_2

checheさんには韓国人のご主人がいらっしゃり、ご自身も韓国に4年住んで韓国語はもうべらべら。韓国での生活の事、シドニーに来てからの事など色々話して下さいました。

韓国では親しい間柄の人との電話での「もしもし」に次ぐ第二声が、「もうご飯食べた?」なんですって。それだけ韓国文化では食は重要なもの。でも何だかちょっと面白い!

ささやかですが、知り合った記念に手作りの石けんをプレゼントさせていただきました。

気に入ってもらえるといいのですが。。

そしてchecheさんからは私の大好きな韓国海苔とチョコレート、日本のはやしライスのルーを頂きました。

Darlingharbour3_3

初めて会ったとは思えない、打ち解けた楽しい時間を過ごせました。

checheさん、ありがとうございましたhappy01  また会いましょうね。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« あなどれない韓国食材 その2 | トップページ | #23 ローズマリーのフェイシャルバー »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しかったですhappy01石けん本当にありがとうございました!!お風呂が数倍楽しくなりましたhappy02

また一緒にお茶しましょう。今度はそちらまで遊びにいきますheart04 

投稿: cheche | 2009年5月18日 (月) 19時29分

checheさん、

こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
次は是非我が家に遊びに来てくださいね。
おいしい中華料理を食べに行きましょう!
checheさんのお話を聞いて、ますます韓国語を習いたくなりました。

投稿: Piko | 2009年5月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29655911

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ友のChecheさんと初対面♪:

« あなどれない韓国食材 その2 | トップページ | #23 ローズマリーのフェイシャルバー »