« テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ | トップページ | このスナック菓子、なかなかいける! »

2009年5月 9日 (土)

東京マート in Northbridge

日本国外に居住していても、やっぱり日本人。基本、私の日常の食べ物は日本食です。heart01 やっぱり和食が一番!

そんな訳で約3週間に一度のペースでお金持ちエリアNorthbridge(ノースブリッジ)にある大型日本食スーパーマーケットの東京マートに買出しに行きます。私の住んでる所はこことは程遠いですが。。weep  今日はその買出しの日でした。

毎回のお目当ては、これ。

Tokyomart1_1

和牛スライスビーフです。 1パック10ドルとちょっとお高めですが、普通のスーパーで買う牛肉はあんまりおいしくないし、オーストラリアはお肉が安いと思われがちですが結構高く、この和牛ビーフとお値段もあんまり変わらないんです。 プラス2,3ドルで和牛ビーフが買えるのなら、ということで私はいつもこれを買います。お肉の質も良くて、おいしいです。

今日購入したもの。あとカップ麺のどんべえも買いましたが、もう食べてしまいました。

どんべえが5ドル以上(400円くらい)したのには驚きました。ごまのドレッシングは、相方の大好物。これがないと野菜は食べません!

Tokyomart2_2

東京マートはシドニーでも一番日本食材の品揃えが豊富だと思います。店内には日本の100円ショップのような2.5ドル均一コーナーもあって、本当に日本の物が充実してますよ。 今はオーストラリアドル安のせいで、日本からの輸入品は以前よりもかなり割高になってますが、一度訪れる価値はあると思います。(o^-^o)

応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ | トップページ | このスナック菓子、なかなかいける! »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

東京マートという店があるなんて初めて知りましたshine日本食が色々と豊富なようですね。ぜひ行って見たいです!!
和牛スライスビーフ美味しそうですheart04これで何を作るんですか?!普通の店では牛肉のスライスを売っていないのでいつも困っていました。韓国の肉屋さんに行けば買えると教わったのですが、Cityでは肉屋は見つけられませんでした。coldsweats02

投稿: cheche | 2009年5月10日 (日) 08時42分

checheさん、

主に牛肉&野菜炒めと肉じゃが、カレーライス、シチューを作る時に使います。

韓国のお肉やさんにもスライス売ってるのですね。
でもCityにはないのかぁ。。(ノ_-。)
Cityの日本食材屋さんではClarence Stにある‘まるゆう’に売っていると思います。

投稿: Piko | 2009年5月10日 (日) 20時32分

相変わらず、日本食は高いのね。。。
チキンラーメンとかも大分違うのかな?
また行く事があったら、たんまり差し入れしてあげたいわ~!

投稿: sabaraja | 2009年5月10日 (日) 22時01分

saba様、

チキンラーメン、5袋入りで14ドルも(1000円位)したよ。泣
今は豪ドル安の影響で特に高いのよ。
でも外食する事を思えば、14ドルでも5回分のご飯と考えたら、躊躇しなかったよ(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年5月10日 (日) 22時53分

お久しぶりで~す(^^)
ブログを更新していない間に、
Pikoさんお誕生日を迎えていたのですね~♪
めっちゃ遅すぎですけど
☆お誕生日おめでとうございます☆

日本食は高いですよね~。
でも、やっぱり買っちゃうんですよね~笑
ポチッと応援です!!


投稿: melissa | 2009年5月11日 (月) 02時47分

melissaさん、

お久しぶりです~。
Welcome back!!
誕生日のお言葉、ありがとうございます。

そうなんです、日本食は高いんですよ。
賞味期限が切れてる物でも平気で売ってるし。。
そんな物でも安かったら買ってしまうんですけどねぇ。coldsweats01

投稿: Piko | 2009年5月11日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29531317

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マート in Northbridge:

« テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ | トップページ | このスナック菓子、なかなかいける! »