« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

マナーのない人たち

今日いつもの Weekly grocery shoppingのため近所のウールワースに行きました。

必要なものをカートに入れ終わり、相方とレジの順番を並んで待っていました。

時間的にも日曜日のお昼過ぎはいつも込んでいるので、皆さんなるべくすいているレジへと移動する光景はよく見かけます。eye

そんな中、アジア人の若いカップルが、私たちが並んでいる目の前に横からぐいぐいと入ってくるではありませんか。。確かに前の人との間がちょっと空いてました。だからって私たちがすでに並んでるのは明らかだし、目を見て、並んでるの?入っていい?って合図もなかったし、突進状態でした。

どうでもいい事と言えばどうでもいい事ですが、私はその時疲れていて早く家に帰りたかったのもあり、激怒annoy。 そんな私の怒りに相方が気づき、「すぐに順番は来るから大丈夫」となだめられました。私はもうここまで怒りの言葉が出てきていましたannoy

思い起こせばシドニーでこういう経験は多々あるんですよ。つい最近もレジで待っていて、さぁ私の番!って時に、後ろで待ってたアジア人のおばさんが自分のかごを堂々とレジ台にガンって置いて割り込んできたり。。。さすがにこれにはおばさんに注意しましたけど。

マナーのない人、多すぎです。。日本ではこんな事一度も味わった事はありません。

自分も気づかないところでマナーのない行動をしてしまっている時があるかもしれません。

自分の行動を振り返ってしまいました。。。そう思えば今日の出来事はいい機会でした。

でもっ! 超むかついた~~impact

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました

ナチュラルな手作り石けんを追求するソーパーの私にとって(←ちょっと偉そう 笑)、匂いがきつくて合成的なイメージがあったLUSH。 でも、実はその反面やっぱり石けんを作っているお店と言う事もあり、かなり興味もあったんです。

匂いはきつくてもお店の近くを通ると、カラフルな石けんや匂いに魅せられてはお店の中に入ってしまっていた事がたびたびありました。でも自分で買ったことはありませんっbleah

同僚で全身LUSHでお手入れをしているという超LUSHフリークの子がいます。彼女からお店で石けん以外の商品だったらほとんどサンプルがもらえるという話を聞きました。

早速ネットで商品をチェックして、なるべく天然に近い素材で出来ている物をチェック。そして、使ってみたいなって思ったのが「ハーバリズム」という洗顔でした。 昨日早速タウンホールにあるLUSHに行ってサンプルをゲットしてきましたよ~~shine

これがハーバリズムです。サンプルとは言え、結構いっぱいもらいました。これで毎日使っても2週間は使えそうです。

Lush1_1

材料はアーモンド、カオリン、グリセリン、水、酢、ローズマリーエキス、コメヌカ、ローズ油などで、防腐剤のパラベンなどは入っていません。ちょっと匂いが酢くさいです。。。coldsweats02

Lush2_2

こんな感じで泡はたちません。

使ってみましたが、米ぬかの心地よいスクラブが肌をつるつるにしてくれました。しっとり潤って化粧水を塗らなくてももちもち! これは思ったよりヒットですheart01

Lush3_3_2

こんなナチュラル材料で出来ているすぐれた商品があるなんて、LUSH見直したよー。

このサンプルもあと何回か使って肌の調子がよければ、買ってみたいと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

Swine Flu  豚インフルエンザ 

まだまだ猛威を振るっていますね、豚インフルエンザ。pig

日本の友人に聞いたところ日本では全国各地でマスクが売り切れて手に入らない状態だとか。。 日本では国内感染者360人を超えたみたいですね。

こちらのSBSチャンネルでは毎日夜10時15分からNHKのニュースを30分放送するのですが、そのニュースでマスクをつけた東京のサラリーマンの方が朝交差点をいっせいに歩いている姿を見ました。マスクを付けた人の数の多さに驚きです! さすが日本は用心深い。でも、いい事だと思います。(^-^)

オーストラリアでも感染者が確認されていますが、今まで一人としてマスクを付けている人を見たことがないですよっ。(*^.^*)  感染者何人だったかな。。確か66人。。うーん、定かではありませんが。。

メルボルンの方では学校も何校か閉鎖されたみたいですけど。

さすが、オージーはあんまり気にしないんですね、こういう事も。

豚インフルエンザを英語で Swine Flu (スワイン フルー)と言います。

ちょっと待った! 鳥インフルエンザの時は Bird Flu だった。 ちょっと昔の狂牛病の時は Mad Cow Disease。 

なんで、豚様はpigPigと違うの? あえてそんな難しい言葉使わなくていいのにね。。

相方に聞いたところ、相方も「分からない」らしいです。coldsweats01

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

朝見かけるちょっと変わった光景

ここんとこ、ほんとシドニーは寒くなってきました。 一番寒い月は7月か8月ですが、5月にしてもうマフラーをして通勤する事もあります。 今年は寒くなるのが早い!

ところで朝の通勤時によく見る光景があります。スーツを着た女の人が素足でビーチサンダルを履いて通勤している姿。 

足が痛くなるからヒールを履かずにビーサンを履いちゃうんですね、こちらの女性は。。coldsweats02  夏場なら暑いからまだ理解できたのですが、もうタイツを履いておばちゃん出勤している私はちょっと理解できません。寒くないの~?

余談ですが、ビーチサンダルの事をオーストラリアでは Thongs と言います。 ニュージーランドでは Jandals と言うようで、私が Thongs って言ったら「Jandalsだよー」っていつも相方に修正されます。 「日本語ではビーサンって言うねんで」って教えましたが、これってもしかして大阪だけですかね。。?

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

週末の小旅行 to St. Marys

今週末、シドニーを抜け出して相方と小旅行に行ってきました。 行き先はシドニー市内から車で西に約1時間、St Marysという所です。

このSt. Marysという所、観光地でもないし、見る物もする事も何にもない~~! ではなぜここへ来たかと言うと、相方の親友Ashleyのお父さんの還暦パーティに招待されたのです。

お昼過ぎに到着、まずはモーテルへチェックイン。St Mary's Park View Motel。清潔でなかなか素敵なモーテルでした。

Ash1_1

私たちが到着した時にはすでにパーティは始まっており、主役のGeoffがスピーチをしていました。

Ash2_1

日本と同様、60歳の誕生日はオーストラリアでも盛大に祝われるもので、この日招待客は40人くらいでした。

そういえば数年前、相方のお父さんが還暦を迎えた時NZで行われたパーティでは、出席者は250人くらいでした。すごい人数にちょっとびっくりでしたね。

Ashleyと彼女のMarrie以外はそれまで会った事がなかったのですが、皆さんすごくフレンドリーに接してくれました。

バースデーケーキ。しかしこの色ありですか~? もちろん私はいただきませんでしたっ!coldsweats01

Ash3_1_2

BBQディナーが終わったあと、お酒を飲みながら雑談、誰かがギターをひき皆で歌を唄いその後はカラオケと、非常に楽しい時を過ごせました。

結局Ashleyの家を出たのは午前1時。。私はお酒をなるべく控えるようにしてましたが相方はべろんべろんに泥酔beerbar   タクシーでモーテルに戻り、2時に就寝。。

でも平日仕事をしているとたまには息抜きにシドニーを出てこうやって羽目をはずす(?)ことも必要ですね。 いいリフレッシュが出来たと思います。

応援ありがとうございます!→にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

今週もあと1日!

1日は本当に過ぎるのが早いですね。今日ももう夜11時。。だんだん眠くなってきました。

今週もあと1回早起きすると待ちに待った週末だぁheart01

あと1日仕事頑張ろうっと。金曜日は午後になるともう週末モードです。。

おやすみなさい。sleepy

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

雨が降ったらする事♪

シドニーは昨日、今日と雨に見舞われました。特に帰宅時間は豪雨!rain

普段ちょっとの雨では傘をささないオージーもさすがに昨日と今日は傘をさしてました!

雨の日は髪がふくらんだり、テンションがあがらなかったりで嫌いですが、この国は雨が少なく毎年水不足に悩まされている国なので、喜ばなければいけません。

(最近QLD州やNSW州北部で大洪水がありましたが。。)

そして私は雨が降るたびにしている事があります。それは、お風呂の湯船につかる事。spa

本当は毎日でも湯船につかりたいんですが、我慢我慢。この国に住ませてもらってる限り、節水には出来るだけ協力します。

でも、いくらシドニーに雨が降ってもダムがある所に降らなかったら一緒ですよね。 (ダムがあるのはWarragamba。確かシドニーの北西部だったはず。。)

だからいつも都合よく、雨が降ったらWarragambaダムに水が蓄えられると仮定してるんです。bleah

なので今日は湯船につかってゆっくりしますheart01

こないだつかったのはいつだったろう。。久しぶりの湯船。アロマオイルを入れて日ごろの疲れをとってリラックスしよう。

ブログを書き終えたら直行です spaspa

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

こないだのロトの結果。。

そう言えば土曜日に抽選があったロトのチェックをしてない事を思い出し、帰宅後早速ネットでチェックしましたeye

結果は。。。撃沈です。。sweat01  数字あと一つで4等の46ドルが当たっていたのに。

いつもあと一歩のところで当たらないんですよね。

でも以前、5回連続で50ドルほど当たったことがあったな。

小額でもこれは嬉しかったですね。

ちなみに、今回は

1等: 約1億5千万円が11人に

2等: 約85万円が200人に

3等: 約10万円が3353人に

4等: 約3千500円が17626人に

5等: 約2千100円が421864人に

当たったとのことでした。

やはりお金は楽をせず働いて稼ぐべきもの、と分かってはいても夢は買いたい!happy01

懲りずにまた次回の大きい金額の時に買ってしまうんだろうな。。

(*´ェ`*)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

#23 ローズマリーのフェイシャルバー

若返りのハーブとして知られているローズマリー。精油も私のお気に入りの香りの一つです。強い収れん作用があるので肌を引き締めてたるみにも効果があるそうです。

精油について少し調べてみました。

ローズマリー 

学名:Rosemarinus Officinalis 

科名:シソ科

原産地:地中海沿岸

ノート:ミドルノート

収斂作用、瘢痕形成作用、癒傷作用、消毒作用、肌のうっ滞・むくみの改善、ふけの抑制、ヘアの成長を促進

そんな効果を期待しながら、ローズマリー精油と若返りのオイルとして知られるマカデミアナッツオイルをたっぷり配合した石けんを作りました。

Rosemary_1_1

cloverローズマリーのフェイシャルバー

マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、米ぬかオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ローズマリーEO、ローズマリーパウダー

この石けんは私が今まで作った石けんの中で一番のお気に入りです。あわ立ちもよく、洗い心地はしっとりすべすべ、お肌はつるつる。 特に顔用に作った訳ではないのですが、使い心地が良すぎて体用にはもったいなく、フェイシャルバーと命名。

あー、でもほんとうに手作り石けんを使うと、もう市販の石けんには戻れませんよね。

個人的に市販の石けんは石けんではなく、添加物がいっぱい入った「ケミカルバー」だと思います。

一人のソーパーとして、より多くの人に関心を持ってほしいなと願っております。。

なーんて、偉そうな事を言ってしまいました~!(*^.^*)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ブロ友のChecheさんと初対面♪

今日はいつもブログで仲良くしていただいているchecheさんに初めて会いました。shine

お互いブログで知り合った人と合うのは初めてでちょっと緊張しましたが、すぐに打ち解けたようです。。

(checheさんのブログはこちら→ checheのシドニー暮らし )

checheさんはブログでのイメージ通り、おっとり&ほんわかしたとってもCuteな方でした(o^-^o)

チャイナタウンで待ち合わせをし、リンツカフェがあるDarling Harbourへ。

Darling Harbourでは21周年記念の大きなケーキが何と噴水の中に!eye

Darlingharbour1_1

リンツカフェでオーダーした飲み物。

checheさんはアイスティを、私はアイスチョコレートを。本当はお勧めのホットチョコレートを飲むつもりでしたが、今日は日中は結構暖かく、二人ともホットよりアイス気分でしたsun。でもこのアイスチョコレートもおいしかった。

リンツカフェはシティにもありますが、ここは景色もよく、お勧めの場所です。

Darlingharbour2_2

checheさんには韓国人のご主人がいらっしゃり、ご自身も韓国に4年住んで韓国語はもうべらべら。韓国での生活の事、シドニーに来てからの事など色々話して下さいました。

韓国では親しい間柄の人との電話での「もしもし」に次ぐ第二声が、「もうご飯食べた?」なんですって。それだけ韓国文化では食は重要なもの。でも何だかちょっと面白い!

ささやかですが、知り合った記念に手作りの石けんをプレゼントさせていただきました。

気に入ってもらえるといいのですが。。

そしてchecheさんからは私の大好きな韓国海苔とチョコレート、日本のはやしライスのルーを頂きました。

Darlingharbour3_3

初めて会ったとは思えない、打ち解けた楽しい時間を過ごせました。

checheさん、ありがとうございましたhappy01  また会いましょうね。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

あなどれない韓国食材 その2

最近ずーっとマイブームだった韓国食材。まだまだ続いています~。多分このマイブームはシドニーにいる限り終わらないような気がします。韓国の食品は本当においしい。高い日本食品のいい代わりをしてくれています。heart04

今日も近所のアジアンスーパーで買ってしまいました。(*゚ー゚*)

赤の袋は日本で言う「とんがりコーン」そのもの。味も日本のに引けを取らないおいしさ。

白の袋はインスタントうどん。麺にすごくこしがあって、スープもおいしい。仕上げに天かすみたいなのをふりかけるんですが、これが隠し味になっていてスープを引き立てます。

最後はおなじみ韓国海苔。でも海苔は当たりはずれがすごくあり、今までに違う種類のを試しましたがまずいのもありました!この海苔は塩加減もよく、とてもおいしいです。

Korea2_1

お値段もお菓子とうどんは1ドルほど、海苔は5袋入って2ドルちょっとと庶民にはありがたい価格ですね。

興味がある食材は他にもいっぱいあるんですが、何せハングルが読めないので一体何なのか分からない物があり、挑戦できずにいるんです。小心者。。bearing

あー、ハングルが読めたらな。。韓国語、勉強したいですね。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto)

今日久々にロトのチケットを買いました。 今週の土曜日に抽選がある分で何と1等が$20Million。日本円で約14億円です。dollar 

こういう高額の時だけ私は買います。めったに当たることはないのは分かってるんだけど、買わなきゃ当たんないしな~bearing

オーストラリアはかなりのギャンブル大国だと思います。ロトはほぼ毎日抽選をやってますし、毎回$1Millionの当選金はあるんじゃないかな。そして今回のような高額の当選金の時はNews Agencyに会社帰りの人で非常に長~~い列ができています。

そういえば数年前、オーストラリア史上最高額の当選金確か$50Million(当時のレートで50億円!)というのがあったな。これに一人の人が当選しました。すごい!50億なんて、何に使うんでしょうか? 家を買って、貯金して、旅行行って、車買って、寄付して、、、あとは??

Auto Pickで買った30ゲームあるチケット。確か4ゲームから購入できたはずです。

もちろん自分で数字を選ぶ事も可能。 面倒くさいから買うときはいつもAuto Pickですbleah

さぁ、当たるかな~。 当たれっsign01  当たらないよね、、きっとweep

Loto_1

応援ありがとうございます! ぽちっと→ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

#25 冬用♪ヘーゼルナッツとココアの石けん

これから寒い冬を迎えるシドニー。 シドニーの冬は乾燥するし結構寒いんですよ。

そんな季節に備えて、ココアバターとヘーゼルナッツオイルをたっぷり使った石けんを作りました。

ココアバターを石けんに使用するのは初めてで使うのがすごく楽しみheart02

ココアパウダーで色づけ、香りはあえて入れませんでしたが、ココアの甘い香りがほんわかただよいます。shine

Cocoasoap_2

clover冬用♪へーゼルナッツとココアの石けん

  • ヘーゼルナッツオイル、米ぬかオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ココアバタ
  • OP: ココアパウダー  Discount:10%  解禁日:もうすぐ

ソーパーにとってありがたい事に、オーストラリアでは普通のスーパーで石けんに使える本当に色々な種類のオイルを格安で買う事ができます。オリーブオイルはもちろん、アボカドオイル、マカデミアオイル、レッドパームオイル、グレープシードオイル、米ぬかオイル 等など。

特にオリーブオイルの種類の多い事! 色んなメーカーのピュアオリーブ、バージン、エキストラバージン、その他イタリアやスペインなど、原産国毎にも売られています。

Oil_1

飽き性の私が未だに石けん作りに興味を失っていない理由は、手軽に安く材料を買う事が出来るっていうのが大きいんだろうなって思います。bleah

応援ありがとうございます!ぽちっと→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

このスナック菓子、なかなかいける!

子供の頃からお菓子が大好きな私ですが、そろそろ脂っこいおかしは避けようと、「Baked, Not Fried」という言葉にひかれてこのお菓子を最近食べだしました。

これがめちゃめちゃおいしいんですsign01

Tim Tamを作っているARNOTTSという会社のSHAPESというスナックです。

Okashi_1

今までに何種類か食べましたが、かなりTastyで脂っこくなく、いけます( ̄▽ ̄)

写真はガーリックとチーズ味。これが一番お勧めですね。

他にもBBQ、チェダーチーズ、トマト&チリ、ピザ、フレンチオニオン&チーズ、チーズ&ベーコンなど、種類も豊富です。

脂っこいものを控えたいけど、スナック菓子大好き!な人にお勧めです。是非一度、お試しあれ~shineshine

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

東京マート in Northbridge

日本国外に居住していても、やっぱり日本人。基本、私の日常の食べ物は日本食です。heart01 やっぱり和食が一番!

そんな訳で約3週間に一度のペースでお金持ちエリアNorthbridge(ノースブリッジ)にある大型日本食スーパーマーケットの東京マートに買出しに行きます。私の住んでる所はこことは程遠いですが。。weep  今日はその買出しの日でした。

毎回のお目当ては、これ。

Tokyomart1_1

和牛スライスビーフです。 1パック10ドルとちょっとお高めですが、普通のスーパーで買う牛肉はあんまりおいしくないし、オーストラリアはお肉が安いと思われがちですが結構高く、この和牛ビーフとお値段もあんまり変わらないんです。 プラス2,3ドルで和牛ビーフが買えるのなら、ということで私はいつもこれを買います。お肉の質も良くて、おいしいです。

今日購入したもの。あとカップ麺のどんべえも買いましたが、もう食べてしまいました。

どんべえが5ドル以上(400円くらい)したのには驚きました。ごまのドレッシングは、相方の大好物。これがないと野菜は食べません!

Tokyomart2_2

東京マートはシドニーでも一番日本食材の品揃えが豊富だと思います。店内には日本の100円ショップのような2.5ドル均一コーナーもあって、本当に日本の物が充実してますよ。 今はオーストラリアドル安のせいで、日本からの輸入品は以前よりもかなり割高になってますが、一度訪れる価値はあると思います。(o^-^o)

応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ

ただ今、テレビでオーストラリアとニュージーランドのラグビーの試合を観戦しています。

両国ではラグビーは日本で言う野球のようなもので、大人も子供も女性も試合があるたびにエキサイトしています。タイガースファンの私はこの気持ちがすごく分かります。。bleah

さて、ラグビーには2種類あり、一つはラグビー・ユニオン、もう一つはラグビー・リーグ。日本でも有名なニュージーランドとオーストラリアのナショナルチームである The All Blacks と The Wallabiesはユニオンに属します。 選手の数やルールに違いがあるそうなんですが、詳しい事は何度相方に聞いても理解できません。。

 

今夜私たちが観ているのはリーグの方です。オーストラリアのThe KangaroosとニュージーランドのThe Kiwisが戦っています。

私は特にラグビーが好きという訳ではありませんが、父親が昔ラグビーをしていたり、実家の近所に高校ラグビーで有名な花園ラグビー場があったり、相方がラグビーは生活の一部だったりで、ラグビーにはなんだか縁があるんですよね。。(*゚ー゚*)

試合前、国歌斉唱の後にかならずNZチームが行うハッカ。ハッカはNZ原住民マオリの人たちがその昔、戦いの前に行っていた儀式だそうです。これで気持ちを高めます。

Hakka1_1

オーストラリアチームを前に。。

Hakka2_2

いよいよ試合が始まりました。スタジアムは超満員! 甲子園を思い出す 笑

Rugby2_4

グランドにはビールの「VB」のロゴが。。こういうのかわいいですよね。

Rugby1_3

Rugby3_5

現在前半終了3分前で、22対6でオーストラリアが勝っています。相方は少し不機嫌。。まるで阪神が巨人に負けてる時の父親を思い出します。

ぜひともNZに勝ってほしいですね。 NZ頑張れ~~punch

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

仕事を抜け出して行った先は。。。

先週は非常に仕事が忙しかったせいか、ここんとこずっと右の首と肩が凝っていた。(ρ_;)

日ごろ頑張る(ほんまか~!)自分へのご褒美に、そして同僚の勧めもあり、職場と同じビルにある中国人のおばちゃんが経営するマッサージ店へ行く事に。しかも、仕事の途中で。。上司、20分だけ許して下さいなー。  bleah  

と言ってももうほとんど帰る時間だったので、何の罪悪感もなく行っちゃったケド。。

ビル内の一室でひっそりと営業してるという感じの店内。こういうの、中国のマッサージらしいですね。

Massage_1_2

マッサージ師のおばちゃんは中年のいかにも熟練したって感じの人でした。マッサージはベッドにうつ伏せになって受けるタイプのもの。

さて、いよいよマッサージが始まったのですが、おばちゃん、い、痛いんですけど。。。wobbly

結構痛めの強さが好きですが、これは痛すぎるっ! で、おばちゃんに「痛いんですけど」って言ってみても、「大丈夫! あなたの筋肉が硬すぎるから血液の流れが悪くなってる」って言って聞いてくれやしない~weep  

そんな、大丈夫って言われても大丈夫ちゃうねんけど。。。

結局我慢してマッサージが終わりました。ほんとは15分のところ、おばちゃんおまけで20分もしてくれました。 確かに全身がかなり軽くなってます。痛かったけど痛みをこらえてしてもらったかいがあったのかな。。(?)

おばちゃんに、「明日もみ返しが来ると思うけど、気にしないで!」って言われた。。

ここでも中国人パワーを垣間見ましたね。。。 あ、でもきっとまた行くとは思います。 笑

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

#19 ラベンダーのHealing石けん

とても柔らかい感じに出来上がってくれたと思うんだけど、いかがでしょうか。。。

ラベンダーEOで香り付け、ラベンダーパウダーを練りこみ、ハート部分はピンククレイで薄っすら色づけ。オイル配合はオリーブ72%とSFにホホバを入れてみました。

Lavendersoap_1_2

cloverラベンダーのHealing石けん

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ホホバオイル(SF)

OP: 真正ラベンダーEO、ピンククレイ、ラベンダーパウダー

まだ使ってないけど、もう解禁日は迎えています。早速今日のバスタイムに使ってみようっとspa

応援ありがとうございます。ぽちっと→にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

Parramatta Shopping Centre(パラマッタ ショッピングセンター)

シドニーはここ最近めっきり寒くなってきました。 例年は寒くなるのはもう少し遅いけど今年は早い。 とは言え日中は結構暖かくなることが多いので、この時期何を着ていいのか迷います。。(^-^;

さて、今日は相方と大型ショッピングセンターがある Parramatta (パラマッタ)へ行ってきました。家からだと車で20分程、シドニーCBDからだと40分くらいの距離です。

パラマッタショッピングセンター内

Para1_3_1_1 Para2_4_1_1

なんと!Bread Top(包店)のお店が新しくできてた! 以前もブログで何度か紹介しましたが、ここのケーキは本当に美味。嬉しくてロールケーキ、マンゴムースとエクレアをお買い上げしました。cake

Para3_5_1_1

ランチにはフードコートにあるインド料理のバターチキンを。オージーにも非常に人気で当たり外れはあるけどここのは結構美味しかった。

Para4_6_1_1

食後はBoost Juiceを。頼んだのはPassion Mango。Boostって日本にもあるんかな?

Para5_1_1_1

今日の本当の目的は携帯電話を買いに行ったはずだったのですが、気に入った機種がなく、店員さんが「明日新機種が入る」と言ってたので、来週末にまた出直すつもり。

結局食べ物以外何も買わず、ウィンドーショッピングに終わってしまいました。

これでまた我が家のエンゲル係数が上がった。。up

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

歩きタバコ (怒!)

シドニーに住んで気づいた事の一つに歩きタバコをする人の数がやたら多いということ。smoking

日本も多いけど、人口の比率で考えると絶対こっちの方が多い気がします。特に女性!街を歩いていてもたくさんの人がぷかぷか歩きタバコ、信号を待っていても待つたびに必ず誰かが吸い始める。。ビルの中では吸えないので、入り口付近で戯れながら吸う人たち。。

タバコを吸わないし、煙が大嫌いな私は前を行く人が吸い始めた時にゃ、後ろから蹴りいれるぞっ!っていつも思いますね。 (*`∧´)  

家を一歩出ると、禁煙者なのにタバコの煙を浴びせられない日はないっ!

今日も近くのショッピングセンターにちょこっと行ってきたのですが、歩いてほんの10分程の短い距離なのに、歩いてる時、信号待ちの時、いっぱいやられました。。。

オーストラリアはタバコが非常に高いので、日本人でこっちに来た喫煙者はこれを機に禁煙する人も多いようですね。

あー、それにしてもこの煙何とかならないのかなー。 nosmoking

応援ありがとうございます!! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »