« #25 冬用♪ヘーゼルナッツとココアの石けん | トップページ | あなどれない韓国食材 その2 »

2009年5月14日 (木)

ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto)

今日久々にロトのチケットを買いました。 今週の土曜日に抽選がある分で何と1等が$20Million。日本円で約14億円です。dollar 

こういう高額の時だけ私は買います。めったに当たることはないのは分かってるんだけど、買わなきゃ当たんないしな~bearing

オーストラリアはかなりのギャンブル大国だと思います。ロトはほぼ毎日抽選をやってますし、毎回$1Millionの当選金はあるんじゃないかな。そして今回のような高額の当選金の時はNews Agencyに会社帰りの人で非常に長~~い列ができています。

そういえば数年前、オーストラリア史上最高額の当選金確か$50Million(当時のレートで50億円!)というのがあったな。これに一人の人が当選しました。すごい!50億なんて、何に使うんでしょうか? 家を買って、貯金して、旅行行って、車買って、寄付して、、、あとは??

Auto Pickで買った30ゲームあるチケット。確か4ゲームから購入できたはずです。

もちろん自分で数字を選ぶ事も可能。 面倒くさいから買うときはいつもAuto Pickですbleah

さぁ、当たるかな~。 当たれっsign01  当たらないよね、、きっとweep

Loto_1

応援ありがとうございます! ぽちっと→ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #25 冬用♪ヘーゼルナッツとココアの石けん | トップページ | あなどれない韓国食材 その2 »

エンターテインメント」カテゴリの記事

コメント

そーいえば、パパが確かずっと前にオーストラリアのロトを買っていたような。。
結果は知りませんが。。何もなかったことになっているようです。。
ロト、当たったらすごいよね~!
でもなんだか最近、ネットでいろいろ「当たった!」みたいのが来るため、
なんだか不信感ばかり増す、今日この頃です。。

投稿: Kao坊@NZ | 2009年5月14日 (木) 20時58分

kao坊さん♪

何もなかったことになっている→当たった??
パパさん隠してるんじゃないですかぁ~??
NZも当選金額は高いのかな。。
小額は当たった事あるんですけどね。そんな運はいらないから大金当たってほしいですね。笑

投稿: Piko | 2009年5月15日 (金) 18時25分

Piko様、1等が当たったら、是非わが夫婦をシドニーへご招待して下さいませ~!
良い報告待ってるで~♪

投稿: sabaraja | 2009年5月15日 (金) 22時36分

なんだかわくわくしますねheart04

オーストラリアの当選金額って本当に高額なんですねdollar私も買ってみればよかったですwink(笑
もしも当たったらPikoさんは何をしたいですか。

投稿: cheche | 2009年5月16日 (土) 08時14分

saba様、

もちろん~、ファーストクラスね。
あれっ、それだけでいいの? 笑
決戦は今夜です。結果はまたアップするね♪

投稿: Piko | 2009年5月16日 (土) 13時26分

checheさん、

ビギナーズラックで初めての人ほど当たるもの。。
私も初めて買った時、小額だけど当たりましたよdollar
当たったら、まずお金を3等分(私の家族と相方の家族と我々)して、とりあえずは住むところの確保ですね。正直、ありすぎたら使い道分かりません~~
(゚ー゚;

投稿: Piko | 2009年5月16日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29610627

この記事へのトラックバック一覧です: ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto):

« #25 冬用♪ヘーゼルナッツとココアの石けん | トップページ | あなどれない韓国食材 その2 »