« Swine Flu  豚インフルエンザ  | トップページ | マナーのない人たち »

2009年5月29日 (金)

LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました

ナチュラルな手作り石けんを追求するソーパーの私にとって(←ちょっと偉そう 笑)、匂いがきつくて合成的なイメージがあったLUSH。 でも、実はその反面やっぱり石けんを作っているお店と言う事もあり、かなり興味もあったんです。

匂いはきつくてもお店の近くを通ると、カラフルな石けんや匂いに魅せられてはお店の中に入ってしまっていた事がたびたびありました。でも自分で買ったことはありませんっbleah

同僚で全身LUSHでお手入れをしているという超LUSHフリークの子がいます。彼女からお店で石けん以外の商品だったらほとんどサンプルがもらえるという話を聞きました。

早速ネットで商品をチェックして、なるべく天然に近い素材で出来ている物をチェック。そして、使ってみたいなって思ったのが「ハーバリズム」という洗顔でした。 昨日早速タウンホールにあるLUSHに行ってサンプルをゲットしてきましたよ~~shine

これがハーバリズムです。サンプルとは言え、結構いっぱいもらいました。これで毎日使っても2週間は使えそうです。

Lush1_1

材料はアーモンド、カオリン、グリセリン、水、酢、ローズマリーエキス、コメヌカ、ローズ油などで、防腐剤のパラベンなどは入っていません。ちょっと匂いが酢くさいです。。。coldsweats02

Lush2_2

こんな感じで泡はたちません。

使ってみましたが、米ぬかの心地よいスクラブが肌をつるつるにしてくれました。しっとり潤って化粧水を塗らなくてももちもち! これは思ったよりヒットですheart01

Lush3_3_2

こんなナチュラル材料で出来ているすぐれた商品があるなんて、LUSH見直したよー。

このサンプルもあと何回か使って肌の調子がよければ、買ってみたいと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« Swine Flu  豚インフルエンザ  | トップページ | マナーのない人たち »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

サンプルがもらえるのは、ナイスねっ♪
日本でも貰えるんかな???
LUSHは、匂いと色がなぁ・・・って思って、ついつい高いけどロクシタンを買ってしまいます。
まぁ・・・自分用にじゃなく、贈答用ですが・・・

投稿: sabaraja | 2009年5月30日 (土) 04時24分

LUSHタンホールにあるんですね^^私も匂いのきついものは好きではありません。それにしてもサンプルなのにたくさんくれるんですねheart04
私が行ったらもらえるでしょうかcoldsweats01お勧めのものがあったらまた教えてください♪

投稿: cheche | 2009年5月31日 (日) 10時11分

saba様、

そうそう、私も匂いと色がなぁって思ってたけど、ナチュラル物もあるのよね。
サンプル日本で貰えるかどうかは分からんけど、saba様も遊び心で一度試されてみては。。?

投稿: Piko | 2009年5月31日 (日) 18時41分

checheさん、

LUSHの店員さんはいつ行っても結構フレンドリーですよ。何も買わなくてもサンプルもらえますよheart01 
私も何も買いませんでした。でも親切に商品の説明をしてくれました。
AUSのLUSHは日本よりかなり割高な気がしますweep

投稿: Piko | 2009年5月31日 (日) 18時43分

久々にこちらのブログにおじゃましてます~~。

ハ―バリズム、使い心地よかったみたいでよかった~~☆

他の洗顔の、「天使の優しさ」と「マリンに恋して」と「ブラックビューティー」もお勧めです。色々試してみて下さいね!

シャンプーバーがなくなりそうなので今週末またラッシュに足を運びそうです。。

投稿: かおり | 2009年6月19日 (金) 18時07分

かおりちゃんへ、


実はもう「天使の優しさ」試したよ~。
こないだMと一緒にちゃっかりサンプルもらいに行ってきた。

あとのお勧めの二つも次試してみるね。
これもやっぱりサンプルで~ bleah

投稿: Piko | 2009年6月20日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29853068

この記事へのトラックバック一覧です: LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました:

« Swine Flu  豚インフルエンザ  | トップページ | マナーのない人たち »