« #19 ラベンダーのHealing石けん | トップページ | テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ »

2009年5月 6日 (水)

仕事を抜け出して行った先は。。。

先週は非常に仕事が忙しかったせいか、ここんとこずっと右の首と肩が凝っていた。(ρ_;)

日ごろ頑張る(ほんまか~!)自分へのご褒美に、そして同僚の勧めもあり、職場と同じビルにある中国人のおばちゃんが経営するマッサージ店へ行く事に。しかも、仕事の途中で。。上司、20分だけ許して下さいなー。  bleah  

と言ってももうほとんど帰る時間だったので、何の罪悪感もなく行っちゃったケド。。

ビル内の一室でひっそりと営業してるという感じの店内。こういうの、中国のマッサージらしいですね。

Massage_1_2

マッサージ師のおばちゃんは中年のいかにも熟練したって感じの人でした。マッサージはベッドにうつ伏せになって受けるタイプのもの。

さて、いよいよマッサージが始まったのですが、おばちゃん、い、痛いんですけど。。。wobbly

結構痛めの強さが好きですが、これは痛すぎるっ! で、おばちゃんに「痛いんですけど」って言ってみても、「大丈夫! あなたの筋肉が硬すぎるから血液の流れが悪くなってる」って言って聞いてくれやしない~weep  

そんな、大丈夫って言われても大丈夫ちゃうねんけど。。。

結局我慢してマッサージが終わりました。ほんとは15分のところ、おばちゃんおまけで20分もしてくれました。 確かに全身がかなり軽くなってます。痛かったけど痛みをこらえてしてもらったかいがあったのかな。。(?)

おばちゃんに、「明日もみ返しが来ると思うけど、気にしないで!」って言われた。。

ここでも中国人パワーを垣間見ましたね。。。 あ、でもきっとまた行くとは思います。 笑

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #19 ラベンダーのHealing石けん | トップページ | テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

肩こり大丈夫? もみ返し、きつくなかった?
私は、もう万年肩こり&腰痛やわ・・・年かな?
数ヶ月前に寝違えて、しばらく整骨院通ってたけど、やっぱりマッサージは気持ちいいよね♪
Piko様のマッサも、とっても気持ちよかったよ!
また癒されたいわぁ・・・

投稿: sabaraja | 2009年5月 8日 (金) 03時28分

私も首から右肩すごい凝ってます。
運動不足から来てるのかなsweat02
マッサージって一回も経験ないけど痛かった!?
その耐える痛みがクセになっちゃったりしてねhappy02

投稿: うえ | 2009年5月 8日 (金) 10時40分

Pikoさん肩と首のこりはよくなりましたか。
私も肩と首の肩こりがひどく、また冷え性症ですbearing

中国人がやっているマッサージの店結構見かけますが、まだ試したことはありません。もみ返しが怖いですcoldsweats01ちなみにPikoが行ったところのお値段は?気になりますdelicious

投稿: cheche | 2009年5月 8日 (金) 16時01分

Saba様、

結局もみ返しは来なかったよ。
あのおばちゃんやっぱり上手だったのかも。。
うんうん、マッサージはやっぱりいいよね( ^ω^ )
寝る直前に受けれたら一番いいと思わへん。。?
また癒されに来てね~~

投稿: Piko | 2009年5月 8日 (金) 20時12分

うえさん、

うえさんも肩凝り症ですか。。
私も年を重ねる毎に凝りがひどくなってます。
中国系のマッサージは体内の「気エネルギー」を整える意味でもいいと言われていますね。
一度受けてみられては?
その後、ちょっとだけど肩と背中の調子がいいです。

投稿: Piko | 2009年5月 8日 (金) 20時17分

checheさん、

私が行った所は15分で15ドルでした。多分これがシドニーでは相場だと思います。
checheさんも肩凝り&冷え性なんですね。
マッサージを受けると血行がよくなるので、冷え性改善されるかもしれませんね。
驚く事に私はもみ返しがありませんでしたw(゚o゚)w

投稿: Piko | 2009年5月 8日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29468305

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を抜け出して行った先は。。。:

« #19 ラベンダーのHealing石けん | トップページ | テレビでラグビー観戦中 Australia 対 NZ »