« LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました | トップページ | 日本から荷物が届きました♪ »

2009年5月31日 (日)

マナーのない人たち

今日いつもの Weekly grocery shoppingのため近所のウールワースに行きました。

必要なものをカートに入れ終わり、相方とレジの順番を並んで待っていました。

時間的にも日曜日のお昼過ぎはいつも込んでいるので、皆さんなるべくすいているレジへと移動する光景はよく見かけます。eye

そんな中、アジア人の若いカップルが、私たちが並んでいる目の前に横からぐいぐいと入ってくるではありませんか。。確かに前の人との間がちょっと空いてました。だからって私たちがすでに並んでるのは明らかだし、目を見て、並んでるの?入っていい?って合図もなかったし、突進状態でした。

どうでもいい事と言えばどうでもいい事ですが、私はその時疲れていて早く家に帰りたかったのもあり、激怒annoy。 そんな私の怒りに相方が気づき、「すぐに順番は来るから大丈夫」となだめられました。私はもうここまで怒りの言葉が出てきていましたannoy

思い起こせばシドニーでこういう経験は多々あるんですよ。つい最近もレジで待っていて、さぁ私の番!って時に、後ろで待ってたアジア人のおばさんが自分のかごを堂々とレジ台にガンって置いて割り込んできたり。。。さすがにこれにはおばさんに注意しましたけど。

マナーのない人、多すぎです。。日本ではこんな事一度も味わった事はありません。

自分も気づかないところでマナーのない行動をしてしまっている時があるかもしれません。

自分の行動を振り返ってしまいました。。。そう思えば今日の出来事はいい機会でした。

でもっ! 超むかついた~~impact

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました | トップページ | 日本から荷物が届きました♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

本当にマナーの悪い人が多いですねwobbly
私もここに来て何度かレジを抜かされたことがあります。何か言おうと思ったのですが、英語が出てきませんでしたcoldsweats01

日本では本当にそういうことって少ないですねconfident韓国では時々そういったことがありました。人にぶつかったりしてもあまり気にしない人が多く、「すみません」と言う言葉はあまり使いません。それに慣れてしまう自分が怖いです。

ただ韓国ははっきり意見を伝える国民性なので不可解なことがあればはっきり伝えます。
私もマナーのない行動をしないように気をつけたいです!!

投稿: cheche | 2009年6月 1日 (月) 19時52分

文化も違えば物事のとらえ方も違うんでしょうかね。。レジの割り込みも彼らにとっては普通の事なのかもしれませんね。。? いやっ、そんなはずはないですよね!

韓国の人は物事をはっきり言うのですね。自分の意思をしっかり伝えるのはすごくいい事だと思います。
日本人はそれが苦手ですよね。coldsweats01
でも他人に対する思いやりが持てると言う点では日本人の勝ちだと思います。shine

投稿: Piko | 2009年6月 2日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29880913

この記事へのトラックバック一覧です: マナーのない人たち:

« LUSHでもらった洗顔サンプルを使ってみました | トップページ | 日本から荷物が届きました♪ »