« 義妹 Debbieちゃんからの電話 | トップページ | Parramatta Shopping Centre(パラマッタ ショッピングセンター) »

2009年5月 2日 (土)

歩きタバコ (怒!)

シドニーに住んで気づいた事の一つに歩きタバコをする人の数がやたら多いということ。smoking

日本も多いけど、人口の比率で考えると絶対こっちの方が多い気がします。特に女性!街を歩いていてもたくさんの人がぷかぷか歩きタバコ、信号を待っていても待つたびに必ず誰かが吸い始める。。ビルの中では吸えないので、入り口付近で戯れながら吸う人たち。。

タバコを吸わないし、煙が大嫌いな私は前を行く人が吸い始めた時にゃ、後ろから蹴りいれるぞっ!っていつも思いますね。 (*`∧´)  

家を一歩出ると、禁煙者なのにタバコの煙を浴びせられない日はないっ!

今日も近くのショッピングセンターにちょこっと行ってきたのですが、歩いてほんの10分程の短い距離なのに、歩いてる時、信号待ちの時、いっぱいやられました。。。

オーストラリアはタバコが非常に高いので、日本人でこっちに来た喫煙者はこれを機に禁煙する人も多いようですね。

あー、それにしてもこの煙何とかならないのかなー。 nosmoking

応援ありがとうございます!! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 義妹 Debbieちゃんからの電話 | トップページ | Parramatta Shopping Centre(パラマッタ ショッピングセンター) »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさんへ

週末いかがお過ごしですか。
本当に、歩きタバコに信号待ちの立ちタバコ多いですよね。私もPikoさんの意見に同感ですnosmoking

副流煙の方が害があるのに・・。喫煙者にはやはりマナーは守ってもらいですよね!!私もCityの道を歩くと不快な気持ちになることが多々あります。

建物の中で吸えないので、みな建物の入り口で吸っている人をよく見かけます。喫煙ルームがあるといいと思うのですが・・bearing

投稿: cheche | 2009年5月 2日 (土) 16時25分

checheさん、

ほんとうに。。喫煙者の皆さんには最低限のマナーは守ってほしいですよね。
健康を害するを言われるタバコ。どうしてタバコ製造会社は利益のためとは言え製造続けるのかな。。?

投稿: Piko | 2009年5月 2日 (土) 19時34分

わかります!(怒)
私もタバコの煙が嫌いです。
AUSではタバコ一箱$10くらいしますよね?
それでもやめられないんですよね~
実は我が家の夫はタバコを吸うんですよ。
AUSに住んでいるときに禁煙をしてくれるかなぁ
と期待したのですが、無理でした。(涙)

投稿: Joey | 2009年5月 3日 (日) 22時37分

Joey様、

そうそう、確か1箱10ドル位はするんですよね。
もっと値上げしてくれたらいいのに 笑
だんな様も喫煙者なんですね。煙をめぐってけんかとかにならなければいいけど。。
実はお隣と下に住む人もヘビースモーカーで、窓を開けてたらすごい煙が。。。
もう、相方も私も爆発寸前です。。

投稿: Piko | 2009年5月 4日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29397443

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコ (怒!):

« 義妹 Debbieちゃんからの電話 | トップページ | Parramatta Shopping Centre(パラマッタ ショッピングセンター) »