« ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto) | トップページ | ブロ友のChecheさんと初対面♪ »

2009年5月15日 (金)

あなどれない韓国食材 その2

最近ずーっとマイブームだった韓国食材。まだまだ続いています~。多分このマイブームはシドニーにいる限り終わらないような気がします。韓国の食品は本当においしい。高い日本食品のいい代わりをしてくれています。heart04

今日も近所のアジアンスーパーで買ってしまいました。(*゚ー゚*)

赤の袋は日本で言う「とんがりコーン」そのもの。味も日本のに引けを取らないおいしさ。

白の袋はインスタントうどん。麺にすごくこしがあって、スープもおいしい。仕上げに天かすみたいなのをふりかけるんですが、これが隠し味になっていてスープを引き立てます。

最後はおなじみ韓国海苔。でも海苔は当たりはずれがすごくあり、今までに違う種類のを試しましたがまずいのもありました!この海苔は塩加減もよく、とてもおいしいです。

Korea2_1

お値段もお菓子とうどんは1ドルほど、海苔は5袋入って2ドルちょっとと庶民にはありがたい価格ですね。

興味がある食材は他にもいっぱいあるんですが、何せハングルが読めないので一体何なのか分からない物があり、挑戦できずにいるんです。小心者。。bearing

あー、ハングルが読めたらな。。韓国語、勉強したいですね。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto) | トップページ | ブロ友のChecheさんと初対面♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

赤い袋・・・ パッケージが箱じゃないだけで、ほぼとんがりコーンやねぇ。。。
でも、美味しくて安いなら、良いよねっ♪
韓国のりは、我が家でもお酒のアテとして常備してるよ~!
日本でも、当たり外れはあったりする・・・
語学が得意なPiko様なら、その気になれば、ハングルもすぐに覚えちゃいそうだよ!

投稿: sabaraja | 2009年5月15日 (金) 22時40分

とんがりコーンだぁぁ(^^)

韓国食材と日本食材、
似たようなのが多いですね~♪
確かにハングルが読めないので、
パッケージの写真を
参考にするしかないですよねぇ(>_<)


投稿: melissa | 2009年5月16日 (土) 01時13分

Pikoさん、本当に韓国のお菓子は格安ですよね^^また日本と似たようなお菓子が結構多いんです。
日本のお菓子はここではとても高いですbearing

「とんがりコーン」のスナックは「コッカルコーン」です、名前も似てますねcoldsweats01うどんは「屋台のうどん」という名前のようです。

韓国の製品は名前の由来が良く分からないものも多いです(^-^;韓国のり好きですか?家に美味しいのがあるので明日もって行きますhappy01

投稿: cheche | 2009年5月16日 (土) 08時08分

saba様、

saba様も海苔好きなのね。海苔を片手にお酒飲んでるSaba様想像できるわぁ。。笑 ごめんっ!
そうそう、韓国語ね、始めたいねんけどもう脳も老化してきてあかんわ~~

投稿: Piko | 2009年5月16日 (土) 13時32分

melissaさん、

そうそう、ほんとにパッケージをあてにするしかないんですよ。分からないまま買って失敗するのもいやなので、いつも安全圏に落ち着いてしまうんですよねぇ。。(゚▽゚*)

投稿: Piko | 2009年5月16日 (土) 13時34分

コッカルってとうもろこしっていう意味かな?

あのうどんが「屋台のうどん」って意味だったとは!
確かに、屋台で食べるみたいに美味しいですもんね。

他にchecheさんのお勧めがあればまた教えて下さいねheart01

投稿: Piko | 2009年5月16日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29626395

この記事へのトラックバック一覧です: あなどれない韓国食材 その2:

« ケタが違う高額当選金 オーストラリアの宝くじ(Lotto) | トップページ | ブロ友のChecheさんと初対面♪ »