« 週末の小旅行 to St. Marys | トップページ | Swine Flu  豚インフルエンザ  »

2009年5月25日 (月)

朝見かけるちょっと変わった光景

ここんとこ、ほんとシドニーは寒くなってきました。 一番寒い月は7月か8月ですが、5月にしてもうマフラーをして通勤する事もあります。 今年は寒くなるのが早い!

ところで朝の通勤時によく見る光景があります。スーツを着た女の人が素足でビーチサンダルを履いて通勤している姿。 

足が痛くなるからヒールを履かずにビーサンを履いちゃうんですね、こちらの女性は。。coldsweats02  夏場なら暑いからまだ理解できたのですが、もうタイツを履いておばちゃん出勤している私はちょっと理解できません。寒くないの~?

余談ですが、ビーチサンダルの事をオーストラリアでは Thongs と言います。 ニュージーランドでは Jandals と言うようで、私が Thongs って言ったら「Jandalsだよー」っていつも相方に修正されます。 「日本語ではビーサンって言うねんで」って教えましたが、これってもしかして大阪だけですかね。。?

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 週末の小旅行 to St. Marys | トップページ | Swine Flu  豚インフルエンザ  »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私も見ました~sign01

スーツを着た女の人が素足でビーチサンダルを履いているところ!!見るからに寒そうです。shock

ところでビーチサンダルだけではありません。スニーカーの人もいましたsweat01びっくりですcoldsweats02

こちらの女性はあまり気にしないようですね。会社でもそれで大丈夫なのでしょうか?!

ビーサンは初めて聞きました。私が知らないだけなのかも・・coldsweats01

投稿: chehe | 2009年5月25日 (月) 21時13分

スニーカーで通勤して、会社でヒールって、昔の映画になかったっけ?
でも、ビーサンで通勤は、ないなぁ~!!!
足、スースーしぃひんのかな?
私は、年のせいか、素足が無理になってきた。。。
クーラーのキツイ会社は、特に無理!
若いって、素晴らしいと、変なところで再確認しました。

投稿: sabaraja | 2009年5月25日 (月) 21時30分

checheさん、

こういう光景って新鮮でいいですよね。日本と全然違うから。。笑
会社では多分きちんとヒールに履き替えてると思うんですが、真相はいかに!?

投稿: Piko | 2009年5月26日 (火) 20時20分

saba様、

年のせいじゃないと思うよ~。
昔A社でsaba様冷え性でよく寒い寒いって言ってなかった?もう10年前の話やね。早いなぁ。。

投稿: Piko | 2009年5月26日 (火) 20時23分

シドニーは冬が近づいてきたのですねっ(>_<)
こないだpikoさんのブログで、
シドニーの猛暑の記事を拝見した気がします!!
いや~時がたつのって早いですね・・・笑

足が冷えると全身寒気がしそうですね(+_+)
それよりスーツにビーサンって日本では見かけないですよね!?

投稿: melissa | 2009年5月27日 (水) 01時54分

melissaさん、

やっぱり関西人のmelissaさん”ビーサン”って言いますよね??
どうやら関西だけのようでした。。coldsweats02

猛暑に洪水、山火事。。オーストラリアは気候がおかしいくなってる色んな人が言っています。

投稿: Piko | 2009年5月27日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29790235

この記事へのトラックバック一覧です: 朝見かけるちょっと変わった光景:

« 週末の小旅行 to St. Marys | トップページ | Swine Flu  豚インフルエンザ  »