« こないだのロトの結果。。 | トップページ | 今週もあと1日! »

2009年5月20日 (水)

雨が降ったらする事♪

シドニーは昨日、今日と雨に見舞われました。特に帰宅時間は豪雨!rain

普段ちょっとの雨では傘をささないオージーもさすがに昨日と今日は傘をさしてました!

雨の日は髪がふくらんだり、テンションがあがらなかったりで嫌いですが、この国は雨が少なく毎年水不足に悩まされている国なので、喜ばなければいけません。

(最近QLD州やNSW州北部で大洪水がありましたが。。)

そして私は雨が降るたびにしている事があります。それは、お風呂の湯船につかる事。spa

本当は毎日でも湯船につかりたいんですが、我慢我慢。この国に住ませてもらってる限り、節水には出来るだけ協力します。

でも、いくらシドニーに雨が降ってもダムがある所に降らなかったら一緒ですよね。 (ダムがあるのはWarragamba。確かシドニーの北西部だったはず。。)

だからいつも都合よく、雨が降ったらWarragambaダムに水が蓄えられると仮定してるんです。bleah

なので今日は湯船につかってゆっくりしますheart01

こないだつかったのはいつだったろう。。久しぶりの湯船。アロマオイルを入れて日ごろの疲れをとってリラックスしよう。

ブログを書き終えたら直行です spaspa

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« こないだのロトの結果。。 | トップページ | 今週もあと1日! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

雨の日だけ、湯船に浸かるのって、とても良い心がけだと思いますよ~!
私の新居のお風呂は、追い炊き機能がないので、最近は湯船に浸かってないです。。。(ノД`)シクシク
たまには、ゆっくり湯船に浸からなくちゃねっ!

投稿: sabaraja | 2009年5月21日 (木) 15時34分

Pikoさん

やっぱり日本人は湯船につかりたいですよねheart04
私はお風呂も温泉も大好きなので、毎日でも湯船につかりたいけれど、寒い日や体が冷えた日だけにしています。bearing

今住んでいるユニットでは水道代を払っていません。ここでは水道料金は無料ですか?それとも部屋代に含まれているのでしょうか。

投稿: cheche | 2009年5月21日 (木) 18時42分

こっちニュージーランド(オークランド)も毎日雨だらけで、散歩も洗濯も一苦労~です。
最近妙に寒いし。。すっかり冬到来です~。
お風呂!いいよね~。私も普段はあまり浸かりませんが、最近は少なくとも週1~2回は入るようにしています。日本のバスクリン入れて!
でもお風呂沸かせないから、冷めないように、、と結構大変なんだよね~。
お湯もすぐに出なくなっちゃうしね~。

投稿: Kao坊@NZ | 2009年5月21日 (木) 21時24分

saba様、

夏でもちゃんとお風呂に浸かって疲れを取ってくださいよ♪
こっちのお風呂は(覚えてるかな。。?)日本のそれとは違い細長いのでほぼ寝そべる感じで入ります。
浸かりにくいけど、湯船がない家もあるのであるだけありがたいよ~

投稿: Piko | 2009年5月21日 (木) 23時29分

checheさん、

レントの場合、水道代は家賃に含まれているはずです。。持ちユニットだと別に請求がくるみたいですよ。

これから寒くなるのでお風呂に浸かりたいと思う時が増えますね。( ^ω^ )

投稿: Piko | 2009年5月21日 (木) 23時36分

お~、kao坊さん、バスクリンですか?
いいですねぇ。。私はゆずの香りが好きでした♪
去年の8月2週間ほどオークランドにいましたが、すごい雨でめちゃ寒かったです!日本並みに寒かったぁ。

そうですよね、こっちのお風呂は浅くて広いからすぐにお湯が冷めるんですよね。
日本のお風呂が恋しい季節ですよね(o^-^o)

投稿: Piko | 2009年5月21日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29710163

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ったらする事♪:

« こないだのロトの結果。。 | トップページ | 今週もあと1日! »