« 今週もあと1日! | トップページ | 朝見かけるちょっと変わった光景 »

2009年5月24日 (日)

週末の小旅行 to St. Marys

今週末、シドニーを抜け出して相方と小旅行に行ってきました。 行き先はシドニー市内から車で西に約1時間、St Marysという所です。

このSt. Marysという所、観光地でもないし、見る物もする事も何にもない~~! ではなぜここへ来たかと言うと、相方の親友Ashleyのお父さんの還暦パーティに招待されたのです。

お昼過ぎに到着、まずはモーテルへチェックイン。St Mary's Park View Motel。清潔でなかなか素敵なモーテルでした。

Ash1_1

私たちが到着した時にはすでにパーティは始まっており、主役のGeoffがスピーチをしていました。

Ash2_1

日本と同様、60歳の誕生日はオーストラリアでも盛大に祝われるもので、この日招待客は40人くらいでした。

そういえば数年前、相方のお父さんが還暦を迎えた時NZで行われたパーティでは、出席者は250人くらいでした。すごい人数にちょっとびっくりでしたね。

Ashleyと彼女のMarrie以外はそれまで会った事がなかったのですが、皆さんすごくフレンドリーに接してくれました。

バースデーケーキ。しかしこの色ありですか~? もちろん私はいただきませんでしたっ!coldsweats01

Ash3_1_2

BBQディナーが終わったあと、お酒を飲みながら雑談、誰かがギターをひき皆で歌を唄いその後はカラオケと、非常に楽しい時を過ごせました。

結局Ashleyの家を出たのは午前1時。。私はお酒をなるべく控えるようにしてましたが相方はべろんべろんに泥酔beerbar   タクシーでモーテルに戻り、2時に就寝。。

でも平日仕事をしているとたまには息抜きにシドニーを出てこうやって羽目をはずす(?)ことも必要ですね。 いいリフレッシュが出来たと思います。

応援ありがとうございます!→にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 今週もあと1日! | トップページ | 朝見かけるちょっと変わった光景 »

オーストラリア国内旅行」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん小旅行良いですね♪
それにしてもお祝いのケーキすごいですねeye一体全体どんな味がするのでしょうかcoldsweats02

還暦のお祝いに招かれたら普通はお祝いのプレゼントなどを持って行くんですか。韓国では還暦のお祝いにはお金を渡すのが一般的ですが、AUSではどうなのでしょうか。

投稿: cheche | 2009年5月24日 (日) 21時33分

checheさん、

そうでしょ!このケーキの色すごすぎますっ!

他のAUS人はどうなのか知りませんが、昨日の場合、相方が友達に確認して、プレゼントは何も持ってこなくていいと言われたらしいので、でも手ぶらではいけないので、ワインとビールを持って行きました。

プレゼントは家族からのみ渡されたみたいでした。(地元ラグビーチームの選手のサイン入りユニフォームでした。)
招待客からはプレゼントは何もなかったみたいです。
これが普通かどうかは分かりませんが。weep

投稿: Piko | 2009年5月24日 (日) 21時51分

Ashleyって、あの???
懐かしい~っ!!! またよろしくお伝えくださいって、覚えてないか~・・・

しっかし、ケーキの色は、ホントにビックリ・・・
体に悪い事、この上なし!って感じやな。。。

投稿: sabaraja | 2009年5月25日 (月) 21時27分

で、このケーキ残らず
皆さん、食べちゃった?
インパクトは、あるけどね(^-^;

お年寄りらしく慎ましやかにって
日本人とは、違って
陽気に満喫してますよね♪

私も仕事と休日のメリハリが
どっちもの活力になってますup

投稿: うえ | 2009年5月26日 (火) 01時29分

saba様、

そう、あのAshleyよ!
saba様のことは触れた事ないけどもちろん覚えてると思うよ。wink
彼ももうすぐ結婚するよ。

投稿: Piko | 2009年5月26日 (火) 20時28分

うえさん、

はい、私が見た時にはケーキはきれーいになくなっていましたcoldsweats01
私も勧められましたが、お腹がいっぱいとかいい訳をして何とか切り抜けましたよscissors

投稿: Piko | 2009年5月26日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29771889

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の小旅行 to St. Marys:

« 今週もあと1日! | トップページ | 朝見かけるちょっと変わった光景 »