« キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました | トップページ | 湯たんぽで暖か冬の夜を越す »

2009年6月 8日 (月)

苛性カリ やっと手に入りました♪

今までなかなか手に入らなかったリキッドソープ用の苛性カリ。

こちらでは固形ソープ用の苛性ソーダは普通のスーパーで簡単に買う事ができますが、苛性カリはスーパーにも薬局にも売っていません。

ナチュラルプロダクト大手卸しのNew DirectionsやSydney Essential Oil Companyでさえ取り扱いはしていませんでした。weep

ネットで苛性カリをネット販売しているお店のサイトを本当にたくさん探しましたが、見つけたのはウエスタンオーストラリア州にあるお店1つのみ。しかもそこは州外への配達はしていないとの事であえなく断念。。(ノ_-。)

  

もうこっちでリキッドソープは作れないのかと諦めかけていたそんな時やっと見つけました!しかもNSW州内のお店!ここなら絶対配達も大丈夫のはず。 さっそく、注文しました。

Heirloom Body Care    http://www.heirloombodycare.com.au/index.php

まとめて2キロ購入。リキッドシャンプーやハンドウォッシュをたくさん作ろうと思ったんだけど、買いすぎたかな。。?

お値段は2キロで25ドル(約2000円)。送料は7ドルくらいでした。

Potassium_1

このお店は女性二人が経営しているこじんまりとした感じのネットショップです。

対応も親切でわざわざ自動配信ではない配達お知らせメールを下さったり(日本では普通かもしれませんがbleah)、商品も注文した次の日には到着していました。

今回は苛性カリのみの購入でしたが、石けん材料も色々と売っているしお値段も結構安いのでまた利用したいと思います。happy01

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました | トップページ | 湯たんぽで暖か冬の夜を越す »

石けん関連」カテゴリの記事

コメント

苛性カリが手に入ってよかったですね~♪
というか値段にビックリしました!!
2キロってもっとするのかと思ってました(>_<)
これからpikoさんの苛性カリを使った記事も楽しみだなぁぁ(^^)

以前にペットボトルで作ってたのと、(あれは苛性ソーダでしたよね?)
使用感の違いってどうなんだろう??
気になる~\(^o^)/

投稿: melissa | 2009年6月 9日 (火) 02時09分

melissaさん、

正直ちょっと買い過ぎたかなって思ってます。(゚ー゚;
私は逆にちょっと値段が高いかなって思いました。
苛性ソーダが安く手に入るので。。。

リキッドいっぱい作りますよ~good
使用感はまた随時アップしますね!

それと、ご結婚おめでとうございますring

投稿: Piko | 2009年6月 9日 (火) 21時08分

ハンドソープやシャンプーまで作れるんですか?!Pikoさんが本当にすごいですね!!いつか、本当にオリジナルのお店がOpenできそうですね☆

ブログのUP楽しみにしていますheart04

投稿: cheche | 2009年6月10日 (水) 07時58分

checheさん、

そうなんですよ~。
シャンプー、ハンドソープ、ボディソープ、キッチンソープなどなど作れます。heart01
早く作りたいんですが、あとエタノールというアルコールを買わないといけないんです。

多分これはChemistに売ってると思うですが、なかったらまた探さないと~。
すぐに見つかればいいのですが。。。

投稿: Piko | 2009年6月10日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30008841

この記事へのトラックバック一覧です: 苛性カリ やっと手に入りました♪:

« キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました | トップページ | 湯たんぽで暖か冬の夜を越す »